karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっとつっかえが取れましたー!

今日も晴れてます☀
といいますか?
秋田も初の35℃だそうな?
なんかもう外出たくないです。
ゴミ出しの段階で30℃でしたからねぇ。。。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180730085650j:plain

つくね入れました。

昨日は午後から練習会でした。
いつもの場所は使えませんので御座を敷く場所でした。
ここの受付の人が以前同じジムに通ってた人で「今でも行ってますか?」と、聞かれました。(笑)

全部で3試合!
1試合目は、B級の社会人の人と対戦!
かなりのスピードでB級になった人でして、そろそろ負けそうですね!(笑)

2試合目は読みました。

そして秋田大会の申し込みの話し等してからおやつを食べて。。。
最後にまた1試合!
最後は83歳の頑張り屋さんと対戦!
「中々教えられた通りに体か動かないのよ~」とは言いますが、2枚ほど私の陣からスパーンとキレイに払った札があり「今の最高の取りでしたよー!」と、褒めまくり!
本当に素晴らしかった!
こんな風に「今、すっごく良かった」があるから競技かるたは辞められないんですよねぇ。
「私はかるたが生き甲斐だから」と、言い切る姿に感心です。

そして終わってからは、買い物して帰りました。

f:id:karutakko-muratan:20180730085629j:plain

食欲がない旦那様にこれなら!と!

f:id:karutakko-muratan:20180730085610j:plain

みんな大好き餃子ですね!
やっぱり、ビールが飲みたくなります。


f:id:karutakko-muratan:20180730085551j:plain

日本酒にはこちらも!
最後にまた旦那様だけ味噌ラーメン作って出しました。

大喜びしてました。

今朝は姉が来てランチして小学校まで車で送ってきました。
研究会があるらしく、授業を公開発表する人が昨日のかるたの1試合目に対戦した人で。。。
世間は狭いですね!(笑)
姉に雑誌や本、マンガとバッグに洋服に。。。
妹にたくさん持っていってもらいました。

今夜はまた秋田大学の練習会で。。。
秋田大学かるた会を創設した人も姉のミニバスケットの知り合いで。。。
なぜだかみんな繋がってまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬