karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初めて夜間救急へ🚕💨

今日も晴れです☀
昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180726105521j:plain

ナスとズッキーニがあったので前日のチーズハンバーグの残りのひき肉も使って!
やはり、10分で出来るので助かりますね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180726105453j:plain

軽くつまんで。。。

最後は、ラーメンで!

f:id:karutakko-muratan:20180726105430j:plain


とうもろこしをラーメンのコーンに!
味玉も作っておきました。

さて、昨日はこちらを食べて録画していたドラマを観て。。。
お風呂に入ってから「やな予感がする!なんか結石の痛さだ!」と、旦那様が言うので病院に行こうか?
今ならまだ0時前だし、今日は飲んでないし送っていけるよ!と、伝えましたが「とりあえず寝てみる」と、旦那様。。。
その後程なく起きてきて「やっぱり送ってくれ」と言うので急いで病院へ🚕💨
受付する時には既に痛さは最高潮に!
問診票も私が書きました。
結局、1時間半待ってましたが電話で一旦帰ってまた連絡したら迎えに来て欲しいというので、とりあえず帰りました。
4時頃に迎えに来て欲しいと電話がありました。
点滴してその後に座薬もしてもらったようです。

2時間ほど寝て朝食食べてまた病院へ送ってきました。
そしてまだ帰りません。
結石は何度か体験してる旦那様ですが、お酒を飲む時もチェイサーが必要ですね。
チェイサーの本当の意味は、後を追いかけて飲むもの!なので、水とは限らないらしいのですが、旦那様はまさにそのタイプ!
ビールの後にチェイサーもビール!みたいな飲み方しかしませんからね。苦笑
特に暑い毎日!
アルコールは、水分には含まれませんからね。
皆さんもご注意くださいませ。
それにしても病院の救急外来の待合室に「劇場版コードブルー」のポスターが貼ってあって。。。
ちょっと笑ってしまった私でした。
病院でもポスター貼って宣伝したりしてるんですね。
ま、私も大好きなドラマですがね!

10分でレンチンカレーの作り方はこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬