karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴザの上での競技かるた!

今日は雨が降りそうです。
昨日旦那様は無事に青森から帰っきて、ゆっくり冷房の効いた寝室で眠りました。
快適に眠れたようです。

昨日は午後から練習会でしたが。。。
いつもの場所は冷房が無い和室の週でしてので、急遽朝に新しく場所を予約してそちらで行われました。
このコミセンは、新しいのでどこかの団体が使ってすぐに畳を悪くしたらしく、「かるたは御座を敷いてやって下さい」と言われるので本当に最初は驚きました。
でもまぁ、最初は気になりますが途中からはそこまで気にならないくらい慣れますがね。
それでも、そんなことを言われるのはここだけですので、どこの団体がそこまで畳を悪くしたんだ?と、毎回1回は文句を言ってる人がいます。(笑)

2回試合をして終わりましたが、大学もテスト期間に入るみたいで人数少なかったです。

昨日は9月2日の秋田大会の申し込みもちらほらあり、そろそろとりまとめに入ります。
ずっと前に頼まれてる人もいるので忘れないようにしなくては!

さて、昨日の夕飯はこちらです。
もしかしたら青森から何かしら買ってくるかと思いましたのであまり準備せず、帰ってきてからすぐに出来るものだけ!


f:id:karutakko-muratan:20180723092243j:plain


出し巻き卵も!


f:id:karutakko-muratan:20180723092223j:plain

実は。。。
食欲もあまりないようでしたので!8品ほどメニューを 書いて食べたいものにまるで囲ってもらいました。(笑)
希望のとおり、最後はラーメンにしましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180723092154j:plain


とっても喜んでました!

さて、今夜も秋大練習があります。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬