karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寝室のエアコンが。。。😵💦

今日も暑くなりそうです☀
でもまだ秋田は各地の猛暑に比べると涼しい方なんですよね。
30℃くらいですからね。
でも、中学校の窓が開いていたのでやはり公立の学校は冷房無しなんですよねぇ。。。
次男は私立の高校で、冷暖房完備と駐車場が広いことだけはよかったですね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180720083930j:plain

久しぶりにお義母さんとゆっくり話せました。

さて、寝室の冷房をだましだまし使ってきてましたが。。。
やはり、どう考えても「送風」でしかない!と、旦那様が言うのでエアコンを新しくすることにしました。
この家が出来た時からですので、23年くらい使ったかな?
夜だけ使うのでリビングのエアコンよりは長くもちましたがね。
洗面所とお風呂のシャワーの見積もりだしてもらったけど、これにまたエアコンも。。。
なんか一気にお金が飛んでいっちゃいますね。
その上、「やっぱり時間が無いから、芝生を張り替えしてもらいたい」とかと旦那様が言っていて。。。
せっかくきたボーナスがそんなので減っていくのが勿体ない!
でも、アクセク頑張ったのも旦那様なので、快適さを求めるために使うのは当たり前!ですよね。
でも、何かのために貯めておきたかったんですけど。。。
ま、今がその「何か」なんですよね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180720083911j:plain

はい、おつまみですね。
ビールを飲んでても食欲わかないというので、軽くつまんで。。。

f:id:karutakko-muratan:20180720083840j:plain

お刺身も!
グロステーキにしようかとサクで買ってきてましたが、お刺身がいい!と言うのでそのまま!

そして、めかぶとしらすが大好きな旦那様の希望でこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180720083813j:plain


後片付けしてからは、ハイボールで!

f:id:karutakko-muratan:20180720083749j:plain

缶のハイボールの中では一番好きかもしれません。
でも、やっぱり好きなウイスキー買ってきて旦那様に作ってもらうハイボールが一番美味しいですね。(笑)

今日は、午前中にデンタルクリニック!

そして、夜はまたまた飲み会です。
今夜は旦那様も飲み会で。。。
「早目に帰ってきてね」と、釘刺されてます。
これ、普通は逆のセリフですよね。(言ったことありませんが。。。)
単なる明日はバイクで出掛けるので、準備もあるので先日のように御前様は困る!ということらしいでーす!(*´>∀<`*)キャハッ
今夜は久しぶりの長男の男子ソフトテニス部母の会的な飲み会です。
長男たちが中学を卒業して7年たちますが、母たちも定期的に会って飲んでます。
もしかしたら、社会人になった長男たちよりも頻繁に会ってるかもです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬