karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運営って大変ですよねぇ。。。💦

今日は晴れてます☀

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180715093411j:plain

エンジニアリングさんが来たので、ギリギリになりアツアツのままホウローのお弁当箱へ!(笑)
普通のお皿の方が良かったですね。

さて、毎日札幌大会への協力も兼ねてメールやら電話やら。。。
結局は、糾弾、そしてかるた会の 会長交代、かるた会の退会、新たな会の登録、SNSでの攻撃。。。
そういう諸々の今に至った過程というものは、部外者からすれば大きな問題ではなくなってしまいます。
最初は、双方の意見を聞いてましたが新執行部を立ち上げた割には結局ムリで前任の人に頼む!という不思議な結果となってまして。。。

「まずは、大会要項を出す期日が迫ってる全国大会の準備だけに集中しましょう」ということしか言えませんでしたね。
そのための協力だけは、私でもできますのでね。
せっかくSOSの意思表示をしてくれましたので、やれるだけのことはしてあげたいです。
それにしても、どこの県でも何かしら変わった人が存在してますねぇ。。。
何でも自分に都合よく受け取って、勝手に自分の中で脳内変換して、自分こそが正しい!と、周りにアピールしたがる。。。
決して頼んだわけではないのに「頼まれたから」と、周りに言い放つ!呆れてむしろ可哀想な人として私の中では処理してます。
今更、いい大人になってるので性格は変えられないでしょうし、人の意見を聞くだけまだましかなぁと思います。
ま、「そういうあなたも相当変わってる」と、誰かの声が聞こえてきそうですがね。笑笑笑

さて、昨日の夕飯は久々のお義母さん宅に持っていっての夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20180715093351j:plain


カルパッチョにしようと思って旦那様に「後で持ってきてね」と頼んだオリーブオイル&レモン汁&ブラックベッパー&パセリの一式を全部忘れてきたようで。。。
仕方が無いので普通にお刺身で食べました。
が、その方が良かったようです。
ブリってこんなに美味しかった?と、みんなが言うほど美味しくて。。。
タコも美味しかった!

f:id:karutakko-muratan:20180715093332j:plain

ラタトゥイユの存在が。。。
ま、野菜だからねぇ。。。(笑)

今日は、午後から練習会です。
そして、一旦帰って車を置いてから飲み会に行ってきまーす!
今夜はあまり混ぜないように飲みます!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬