karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲みのお誘いが。。。🍻

今日は曇りです。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180714094041j:plain

ま、豚しゃぶ肉が残っていたので(隠れてますがね)

さて、昨日は1日中受診日でしたね。
来週だとお義母さんの薬が間に合わないんで昨日のウチに全部済ませたかった。
午前中はデンタルクリニック!
出来上がったものをはめるだけでしたが、2週間以上たっていてちょっと間が開いちゃって余裕があるそうで、もう少しキッチリしたい!
とのことで再度来週も行くことに!
ま、あちらの都合で受診日が遅くなったということで昨日は無料でした。(なんか申し訳ない)

午後から自分の定期受診をしてそのままジムへも!
最近、体重の減りも少なくなってますが「大分すっきりしましたね~」と言われてまたやる気が出ました!
でもまぁ食べ方変えただけで運動もちょこっとしかしてませんが、徐々に減ってはきてます。
定期的にジムでも測定があるので「筋肉量を増やして体重と体脂肪を減らす」のは順調です。
プロテインもサプリも飲みたくないので~そこらへんは少し努力が必要ですがね。
停滞期の後に体脂肪の減りが大きくて喜んでます。

夕方からお義母さんのクリニックへの送迎&付き添い&薬局へ~のコースでした。
お義母さんは処理能力が減ってきているので同じことを繰り返して言いながら準備をするので。。。
最後に玄関の鍵をかける時に「この鍵じゃない」ということでまた部屋に戻って探していると最初からやり直し!になります。
いつも最後の患者さんで・・・ギリギリ18時に終了します。
それにしても順調に下がってきていた血糖の数値がまた上がってました。
やはり食べ過ぎなんですよね~。。。
おそらく常に何かを食べています。
糖質の量を減らすようにしなければ!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180714094022j:plain

旦那様には、丁度良く脂がついているものを!(そっちの方がお好みらしいです)
私の脂の部分も食べてくれたりします(いいのだろうか?)

f:id:karutakko-muratan:20180714094001j:plain

あとは日本酒のためにこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180714093941j:plain

今夜は久しぶりにお義母さんも一緒の夕飯なので何にしましょうかねぇ。。。
その前に色々メールの返信しなくてはなりません。

先程急に洗面所の水漏れを見に来てくれたのですが・・・
月曜日に「洗面所とお風呂のシャワーの見積もり出して欲しい」と言ってからずーっと来なくて・・・
よっぽどお忙しいんですねぇ。。。
ま、全部新しくなるのでお金はかかりますが楽しみ増えましたぁ!
やはり洗面所で洗髪もできるように~と思ってつけたホースも漏れちゃうんですよねぇ。
でも、やはり無いとやっぱり不便でしょうからねぇ。。。
また同じようなタイプにします。

そして、明日の夜にも飲み会のお誘いがあって喜んでましたら。。。
昨日もまた新たなお誘いが🍻
長男の中学時代の男子ソフトテニス部母たちでーす!
4月からそれぞれ息子たちが就職したということで近況報告も兼ねて!でしょうね。
あ、前回記憶を失くしたのもこの仲間でした。
アルコール注意!です。笑笑笑

ではでは、今日ステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬