karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲み会の〆は~ウチで冷やしぶっかけうどん!

 今日も雨です☂
今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました🚙
「最近よく見かけるmuraも履いてるダボッとしたの何ていうの?」というので・・・
ワイドパンツのことでしょうが「スカーチョとかガウチョとかワイドパンツかなぁ?」
大昔はバミューダパンツだったけど・・・
その会話の後に「ホラ、また!あの人も・・・あの人もだ!」と、立て続けに来る人来る人5人履いてました。笑笑笑
そういう私も履いてましたがね。
ま、楽だからね~。。。

こんな感じのことですよ!

パンツ リゾートパンツ ワイド ガウチョ スカーチョ スカンツ マキシ丈 ロング 無地 (レッド)

でも、ファッションの話が出るのは旦那様にしては珍しいですね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180712114933j:plain

昨日も色々ありましたが・・・
夕方からの練習会に行ってから北海道のかるた会からの長文メールが届いてました。
その返信もじっくり考えなければならず、ちょっと荷が重いです。

昨日の練習会は、2試合でしたが・・・
ギリギリ待っていたらなんと5段の女子も~✨
あと7月いっぱいでお別れなので1回対戦できたらいいなぁと思っていたら出来ました!
最初に別の人が対戦してもらって~次に私も!
久々に対戦することも嬉しかったけれど、やはり払いとかが「お手本」のような型で。。。
日曜日来てくれたらみんなに見せたいそんな「払い」でした。
まだまだ本当の取りが戻ってきてないようで最後はお手つきで終了!チーンって感じでしたが結果5枚差で勝ちました。
もう対戦できないとすれば「勝ち逃げしよう」と言ったらダメ~と笑われました。

帰ったら旦那様が飲み会から帰って食べてました。
こちらを準備していきましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180712114915j:plain

冷蔵庫には茹でて冷やしたうどん&タレもポットに入れていきました。

f:id:karutakko-muratan:20180712114852j:plain

私は、こんな感じでつまみましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20180712114833j:plain

飲み会なので練習と重なってラッキーと思いましたが・・・
ホテルでの会食なのに「7,000円も出して全然食べられないけど、しかも美味しくないんだ!」と、何度もぼやいていたので、思いついたのでした。
揚げ浸しの野菜が隠れるくらい揚げ玉のせて食べてましたよ!
竹輪の素揚げもいい仕事してくれるんですよ!
「結局食べたの『ジュレだけ』だったよ!」と、ホテルの食事も食べられなかったようですね。せっかく7,000円出してるのに。。。
これ、夏に家を留守にする時にお勧めのメニューです。
とっても好評でした。

今夜も飲み会ですが~また何か帰ってきてちょこっと食べられるようなもの考えます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶