karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

芝生の雑草の思い出〜お義母さん編

今日も雨です☂️

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180705082138j:plain

毎日代わり映えしませんね。
お弁当と薬を持ってお義母さん宅に行くと
「患者さん殆ど来ないのに、お弁当作ってもらってすみませんねぇ。」と、いつもお義母さんは言ってます。
いつ頃診察をやめたら良いのか?
私達もわかりません。

芝生を見ていつも楽しそうに話す話題が。。。
お義父さんが健在の頃、北海道からある教授がいらっしゃるということで。。。
お義母さんが美容院に行って髪をセットしてもらい、厚化粧してありったけのアクセサリーをつけてキャッスルホテルの席に座って「初めまして〜」と、挨拶して横を見るとお義父さんが庭仕事用の洋服の上にそこら辺の背広を羽織って座っていたらしく。。。
自分の事で手一杯で、笑ったー!
芝生の雑草見ると毎回思い出すのよね。
とのことでした。
お義母さんはその昔スーパーな人でしたので、おそらくお義父さん用のお出掛けスーツもきちんと準備していたはずですが、服装とか気にしないお義父さんでしたのでねぇ。。。

そういえば、結婚する時にウチの両親がこちらを訪問した際にお義父さんの車を見て衝撃を受けていたことを思い出しました。
一般の私達の勝手なイメージは、「お医者さんだし、教授だし、大きな外車とかに乗ってるのかな?」的な思い込みをしていましたが、「え?これ?」みたいなスバルの紺色の軽自動車でした。
それでも、スバルにもお義父さんなりのこだわりはあったんでしょうけどね。
秋大でも「軽自動車教授」と、呼ばれていたようで、玄関の横の松の木との間にピタッと入る!かららしいです。
でも車好きで、東北大で一番最初に車を買ったのはお義父さんだったらしいですよ!笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180705082117j:plain

牛丼ですね、
久々に作りました。

因みに、次男の昨日の夕飯は。。。

f:id:karutakko-muratan:20180705100059j:plain

コロッケだそうです。
なんか既に揚げ物は私を超えてますね。

私は揚げ物苦手で。。。
子供達が中学生くらいになってからよくやるようになりましたがね。

でも、今は細い次男ですが。。。自分達の子供ですので太ってしまわないか?この先心配です。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬