karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

和洋折衷の毎日!

今日も雨のようです☔
今朝は、旦那様を送る必要がなく朝がゆっくりでした。
昨日作ったお義母さん用のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180629085908j:plain

先程、7月の和室の予約をしてグループLINEのノートに予定を投稿しておきました。
あとは、ホームページの更新をしてもらえばOKですね。
和室を借りる時に「無料」のとこしか借りません。
これがあたり前だと思ってましたら、他の県の方々に驚かれ、そして羨ましがられます。
他の県は、殆どが有料らしいのでした。
そういう点でも秋田中央かるた会では、会費も全く無しなんですよね。
理由は、子供や学生さんが多いからですね。
大人がもっと沢山ならば会費とか集めたいのですが、今のところ考えてません。
かるたの札は、半分以上が私財を投げうって!
その中で自宅で練習したい人達にも渡してますし、秋田大学にも渡してありました。
今まで札の紛失はあまりありませんね。
いつか見つかる!(笑)
ま、当分は何でも無料で!が続きそうです。

さて、昨日は夜に競技かるた部副部長さんよりメールで指摘がありまして!
審判講習会の受講料の訂正版を再送信致しました。
ここ数年で色々変わったことが多く、なんかついていけてない感じです。

昨日は、久々に夕方ジムにも行ってきました。
なんとなく筋肉減ってる感じです。
買い物もしてから帰りました。

夕飯は、まずは洋食!

f:id:karutakko-muratan:20180629085845j:plain


そして、旦那様のリクエストで「なすのしぎ焼き」も!

f:id:karutakko-muratan:20180629085827j:plain


でも身体のためにオリーブオイルで焼いてます。


f:id:karutakko-muratan:20180629085802j:plain

そして、最後にイカ刺しも!

旦那様はこの後にカップラーメンまで食べてましたが。。。
多過ぎです!

今週は、水曜日練習を休みにしたお蔭で、秋田大会の案内とか一斉送信することが出来て良かったです。
この後、竿灯までに練習が始まるので関係者は忙しくなりますが。。。

やる気がある人のために!
練習も頑張っていきたいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬