karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

こんなに美味しかったっけ?

今日は雨です☔

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180627100626j:plain


昨日は、無事に審判講習会の案内要項も出来上がり、あとは大会要項と一緒にメールで一斉送信するだけになりました。
あ、でもまだやることありましたね。

福井のおふたりの送別会の準備やメンバーの取りまとめも大体出来てますが、最終的な人数がまだはっきりしません。

色紙を書いてもらうのもやはり合同練習会の前の日かな?

昨日は夕方から町内会の役員&班長会で10人でしたね。
今年1年の色々を話し合ってから、懇親会でした。
写真撮るの忘れちゃいました。

イメージ画像は。。。

f:id:karutakko-muratan:20180627103550j:plain



f:id:karutakko-muratan:20180627103602j:plain

普通に生ビールで乾杯して🍻
楽しく歓談しながら食べたり飲んだりしました。
生ビール→グレープフルーツサワーハイボール

帰ってからは炭酸を飲みました。

少し前に実家に帰った時に、練習会の日に妹がおにぎり作って蒟蒻ゼリーを冷凍してくれたのとチーズとおやつを少し入れてくれたのですが。。。

その時のおやつがまたなんか美味しかった。
昔からあるものだったのであまり期待せずにポリポリ食べたら
「あら?こんなに美味しかったかな?」と。。。

こちらです。


この小分けパックがよかったのか?
ついついスーパーに行って購入しちゃいました。
そして夜のハイボールのおつまみに!
「それ何?でん六豆?」と、旦那様も不思議そうに見てました。
「これがなんか美味しかったのよ。こんなに美味しかったのかなぁ?と、思って買ってきた」と、旦那様にもあげたら。。。
「確かに旨いな!ロングセラー商品なだけあるな!」と、言って二人でポリポリ食べてました。

面白いものですね。
おそらくちょこっとずつ改良されてるのかも知れませんが、とにかく思わぬ美味しさに感動!
最近ハマってリピしているおつまみでした。

今夜もかるたの練習の予定でしたが、大雨の予報も出てるし、昨日も留守にしてたので今日は休みにしました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬