karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にみんなと一緒の週末♡

今日も晴れてます☀
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180624085124j:plain

ま、前の日のモノだったりしますが。。。

さて、昨日は珍しくウチでゆっくり出来てる週末ということで、何ヶ月ぶり?
みたいな感じで、旦那様とふたりで少し遠出してラーメンです。
中華料理店ですが、ここは何を頼んでも美味しい!
料理してる旦那さんは見たことないし、店員の奥さんも愛想が全くない。
でも美味しいからいいんです。


f:id:karutakko-muratan:20180624085101j:plain

タンメンにしました。
タンメンの野菜をジャッジャッと炒めた少し焦げてる感じが好みです。
そして、塩系が好みなんですよね。

そして、午後からはガソリン入れて洗車してもらい。。。
自分の車が洗車機に入る時に旦那様にも連絡!
私の次に洗車してもらってました。
以前、2回も洗車が混んでて洗ってない時がありましたので、予約した方がよかったりします。

そして、福井に帰ってしまうおふたりのための色紙の準備でダイソーにも行ってきました。
1ヶ月の間にできるだけたくさんの人に書いてもらいたいので、かなり吟味しました。
と言っても真っ白なんですけどね。
見開きで4面書く場所がある冊子風にしました。
これに写真とかるたっぽく和風にデコって。。。
今日の練習から持っていこうと思います。
写真も選んでみると最近はスマホで撮っていて、みんなで写っているのは昔のものが多い。
ま、厳選します。(笑)
7年前は「誰?」ってほど、私も若くて痩せてる!(笑)
旦那様に見せたら「これがmura?」と、驚いてましたが。。。
ま、気にしません。

そして、夜は旦那様が予約してくれた焼肉屋さんへ!
久々にお義母さんと義妹さんも!

f:id:karutakko-muratan:20180624085029j:plain

隣に座っていた家族が4人姉妹で大人しくしていて本当に可愛らしく。。。
小児科のお義母さんは「かわいいね。表彰もんだね。アイスあげたいなぁ」と言ってるので注文してあげました。
その4人姉妹!全員がパパの周りに言ってて。。。
「パパ大好きなんですよ」と、ママもニコニコしてました。
とっても楽しく飲んで食べました。

さて、午後からは練習です。
日曜日練習でもあまり参加する人が多くないのですが行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬