karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運命戦に次ぐ運命戦!

f:id:karutakko-muratan:20180617060602j:plain

琵琶湖の向こうから。。。


昨日は、いつになく飲んで。。。おそらく0時前に眠ったらしいです。
朝5時くらいに目が覚めました。

さて、昨日は誰にも言わずにこっそりエントリーしていた「第30回全国シニアかるた選手権大会」でしたが!

なんとB級で優勝しちゃいましたー!

f:id:karutakko-muratan:20180617060457j:plain

プログラムもゆっくり見る暇もなく。。。
B級だけが5回戦ぶっ続け!
みんなにお弁当まで出てたのに、一口も食べることもなく、久しぶりに5試合頑張りました!
C級で優勝したのがかれこれ4年前位になってるので本当に嬉しいです。

f:id:karutakko-muratan:20180617001501j:plain

しかも今日の総会のためにせっかくお金掛けていくので前日のシニア大会にも出よう!と決心したのが5月の終わり頃!
まさかこんな事になるなんて~って感じです。

f:id:karutakko-muratan:20180617001913j:plain

昨日のうちに結果がメールできてましたが
「運命戦に次ぐ運命戦という熱戦でした。 」と書いてあって。。。笑笑
これ、私のことじゃん!みたいな感じでした。

1回戦目と2回戦目が運命戦での勝利!
対戦相手もその御二方が1番強かった!
本当に昨日は今考えても全く欲も出さず。。。
このような結果になって本当によかったです。

そして夜は、近畿支部の方々に誘われて17人で祝勝会🍻
たいへん盛り上がりました。
それもこれも奈良県かるた協会のステキな元クイーンご夫婦のお蔭です。
初めて会ったその日からみんなに紹介して回って下さったり本当にお世話になりっぱなしでした。
元クイーンの奥様は今回もG級優勝者でした。
本当に強いんです。
そんな方々とご一緒できただけでも幸せでした。

f:id:karutakko-muratan:20180617002150j:plain


昨日のホテルの和定食です。
昨日は、これで1日何も食べずに頑張りましたので、決勝戦ではお腹がグーグーなりそうでした。(笑)

とりあえず、今日は総会に出席してから夜にまた飛行機で帰ります。
本当に遠くまで来た甲斐がありました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬