karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

受診もOK!🏥💊

今日は晴れてます☀
今朝は、時間が無いので旦那様には自分の車で職場に行ってもらいました。

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。
春の感じで竹かごに入れました。

f:id:karutakko-muratan:20180614212950j:plain

牛串弁当です。
お義母さんが好きな「ゆかりチーズおにぎり」も入れました。

昨日は、午後から。。。
全日本かるた協会へ郵送する物をポストに投函!
その足で自分の循環器定期受診!
とっても混んでました。
いつもよりかなり血圧低かった!

その後にジムへ!
割と空いてましたが以前毎日のように会ってた人と久々にばったり!
いいこともありますね。

そして、帰ってお義母さんを迎えに!
17時から準備して18時で終了のクリニックに向かうのですが、この準備が結構大変!
血圧測りやすいような服装!
携帯にお財布に家の鍵!
これだけ持って行くのですが、何度も確認しないとすぐには出来なくなりました。
「面倒かけるからひとりでタクシーで行くからいいのよ」と、いつも言ってはくれますが。。。
おそらく、行って帰ってくることはできても、保険証や糖尿病手帳に処方箋!
これらを紛失してしまう確率が高いため。。。
これらは全てウチで保管しております。
お義母さんも血圧低め!
薬は効いてるみたいですね。
今回も無事に終わってかえってきました。

お義母さんを送ってから買い物に行って程なく旦那様も帰ってきました。

夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180614212923j:plain


まずは、カツオのたたきです。
ちょっと目を離したら焼きすぎでした。

f:id:karutakko-muratan:20180614212830j:plain


タコの唐揚げもあります。
が、なんか別の物体になって素揚げのようですね。

f:id:karutakko-muratan:20180614212805j:plain


旦那様の好きなものばかり~♡

ま、こんな感じで今日から3日間留守にするためにサービスしておきました。

しかも最終日は父の日なんですよね。
先程、長男からの父の日プレゼントの「ウイスキー」が届きました。
長男偉いぞ!

とりあえず今日はお昼前から飛行場に向かって。。。
大津まで行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬