karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会~30人越えると狭し!

今日は曇りです。
昨日の合同練習会は、いつも以上に人数が多く。。。
定期考査前の高校生達がきていれば、定員オーバーになりそうでしたね。

朝は、仙台からの参加者をホテルまで迎えに行ってから会場に行きました。

高校生が多いと大人が多くなる感じですね。
昨日は小学生がふたり、中学生がひとり、高校生が7人あとは大人でしたね。

昨日は、A級が2人、B級が5人、C級が4人でしたので、近い級の対戦がたくさんできました。
4月から始めた高校生の練習相手もしたので、昨日は全勝でした。

中でも仙台からの参加者との対戦は、できれば勝っておきたいところ!
「なんだ秋田って大したヤツいないなぁ。。。」と、思われないで「次は絶対にリベンジするぞ」と、思われたいので頑張りました。
結果は4枚差で勝ちましたが、相手は2回のダブと1回のセミダブ!
かなりのお手つきしてますので、結果かなり取ってます。(笑)
私はなんとなく、自分の取りができた感じでしたが、札の移動や敵陣狙いでうまくいったこともあり、5枚リードできていながらも落ち着いて1枚1枚を丁寧にとることも出来、いつになくよい対戦ができました。

昨日のお義母さん用と自分用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180611095416j:plain


朝は色々LINEも来るので忙しいです。
お昼は、みんなで輪になって食べるのですが右からも左からも差し入れのお菓子が回ってきます。(笑)
私は、今回からコンニャクゼリーをたくさん凍らせていきました。
ピーチとグレープとキウイの3種!
こちらですね。


冷たい食後のデザートのようで、みんなにとっても喜ばれました。

午前2試合、午後3試合して。。。
お掃除している時に、数人の有志を募ってお店を予約して。。。
仙台からの参加者を囲んで夕飯も食べましたよ!
18:48の高速バスで帰るというので。。。
17:30からみんなで乾杯して18:30までゆっくりご飯も食べられました。

ビールはふたりだけでしたが。。。
まるで飲んでるように盛り上げられる!と、みんなに褒められました。(笑)

仙台からの参加者も「秋田、楽しかったです
」と、帰りの車の中でも仰ってました。
駅東口バス乗り場に送ってから。。。

LINEも!


f:id:karutakko-muratan:20180611105515j:plain

来月も楽しみですね。

今日の夜も秋田大学の練習会です。
旦那様に迷惑かけますね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬