karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

女子会練習会~何飲む?(笑)

今日は晴れてます☀
昨日のお義母さんのお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180531093824j:plain

前日のカレーですね。
83歳のお義母さん!
胃が若いので、何でも食べてくださいます。

昨日は、夕方からの練習会の前にやること多かった!
旦那様の修理に出していた靴を取りに行ったり、姪っ子達に持っていくプレゼント買ったりするついでにJTBで頼んでいた飛行機チケットやら宿泊代やら払いに行ってきたり。。。
今週末は花輪~十和田市ですが、来週がまた日本海合同練習会!
そしてそのまた次の週末は、(一社) 全日本かるた協会の総会も兼ねて大津まで行きます。
毎週末留守にしてすみませんですねぇ。。。

昨日姪っ子達の顔を思い浮かべながらじっくり選んできました。

f:id:karutakko-muratan:20180531093804j:plain

妹にリサーチしておきましたが、お姉ちゃんの方は「ブサかわ」っぽい文房具が気に入っているみたいで、友達と交換したりするのが楽しいらしい。パンダのシールくらいしかなかったけど。。。
妹ちゃんは相変わらずラブリー系が大好きらしいです。
でも、妹によると「子供たちは、おばさんの最新アイテムの持ち物やファッションを見るのが楽しみのようです」と、書いてありましたので何を着ていくか持ち物もチェックされるので気を抜けませんね。(笑)

そんな中でも一番喜んでくれるのは「手紙」らしいです。
昨日も「もうすぐ会えるね手紙」出しました。(笑)
姪っ子達に「ふたりにこんなにスラスラとたくさん文章を書けるなんて凄い」と、褒められてるみたいです。
昔のレターセットも新鮮らしく。。。(おそらく20年くらい前のものもあります)
「こんな手紙初めて」と、折ると飛び出す動物になる手紙も気に入ってくれた様子でした。
また会うのが楽しみです。

さて、夕方からの練習会は女子だけでした。
しかも20代~50代の大人女子だけ!
最後に来た人が思わず「まるで女子会だね!何飲む?」と言ってました。(笑)
2試合目の後、みんなでお煎餅とチョコ食べたらお腹がギュルギュル鳴って止まりません。(笑)
暗記時間も始まってからも鳴ってました。
五段1名、三段2名、二段1名、初段1名と人数は少ないながらも楽しみながら、しっかり充実してました。
また週末でも一緒に十和田市で練習するメンバーもいます。


帰ってから食べた夕飯です。

旦那様が大仙市出張で買ってきてくれた嶋田ハムソーセージもあったり、旦那様のコンビニ買い物の残りとか。。。
とりあえず見映えが良くなるようにプレートの上に並べました。

f:id:karutakko-muratan:20180531093730j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬