karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

全国大会開催へ向けて💦

今日は晴れてます☀
今朝もまた帰りに歩いて帰ってきたい旦那様を送ってきました。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180529110158j:plain

エヘヘ!イワシは確かセブンイレブンのものです。笑
でも、味が良いし仙台から帰って何にもお弁当用には買い物してなかったので・・・
冷蔵庫にあると便利ですね。

さて、先日の椿杯では事前に水沢の人にも頼んでおいた「対戦カード」をいただいてきました。

f:id:karutakko-muratan:20180529110133j:plain


勿論、椿杯の物もいただいて~米沢のももらってたので、結局は全部のよいとこ取りをしようと思って参考にさせてもらいます。
どの県の方々も「使うならフォーマット送るよ」と皆さん超お優しい!
何しろ初めての全国大会を9月2日に秋田で開催するので、皆さん「何でも協力してあげるから!」と、本当に有難いです。
要項に記載漏れがないように・・・
色々なアドバイスをいただいてきました。

それを昨日話そうと思っていたら花輪から「これから秋田市行くから練習の後にご飯がてら打合せしない?」と、お誘いがありました。
なんともグッドタイミング!
練習にも来てくださって「ありあけ」押してもらったりした後に、解散してから「あっぱれ寿司」へ!
打合せできる静かな場所でしかも21時以降もやってる!ということでここに決めてよかったです。

22時半くらいまでご飯食べながら色々な打合せが出来ました。
要項の内容も締切日も・・・お金は前納で締切はその前にして~と大体決まりました。
一番重要な「札合わせ」や要項作成は任せて安心!の人に頼むことにしました。
今週末は十和田市民センターで青森の高校生と団体戦の練習をする予定ですのでその前日花輪で練習することにしてましたが
私たちは秋田県大会の打合せになりそうです。

f:id:karutakko-muratan:20180529110113j:plain

昨日の練習も・・・
実はあのアドバイスをいただいて以来、ずっと「ちょっと違う取り」が出来てます。
昨日の対戦も2試合しましたが・・・
いつもは普通に競ってる初段の人とも「なんか自分のペースに持ち込む前に終わってしまいました。」と言われました。
もうひとりの三段の人にも「自分のいいとこ出せずに終わってしまった。全然敵陣取れてない」と、言われました。
そして私は。。。
「今まで取れてなかった敵陣の別れ札も取れるし、敵陣2字も取れててしかも自陣も拾える」なんかよいことだらけで怖いくらいでした。
ま、また週末は他の県の若いこたちにボコボコにされるかもしれませんがね。笑
変化したことは「セオリー通りの送りはしない!欲張らない!ムリしない!よく考える」です。

これからも頑張ります!
増々忙しくなる6月ですが・・・
皆さんへの訪問も午後から頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬