karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

健康に気を付けるお年頃🏥

 今日は晴れてます☀
全国的に晴れてるようですね。

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180515103313j:plain

昨日は月末の椿杯の申し込みの登録料を振り込んできました。
他にも次男のスマホの名義変更の書類をもらいに行ったのですが、1時間待ちと言われて諦めました。
今日もできるだけ日中に行ってみます。

4月~5月はお金が何かと飛んで行きますね。💸
色々な年会費(薬剤師会とか)や税金も重なって留目が次男の新生活の準備ですね。
あと仙台の貸家の修理代もありましたし・・・
「カード利用代金が未納!」ときたので驚いた!
50万円も???最初は、カードが使われたか?と思いましたが💦
そういえば次男のスーツとパソコンでそのくらいになったかもしれないですね。
しかもそういう時に限って「ご利用明細書」が見つかりません。
さてさてどこからお金を出したらいいものやら。
なんかもっとゆっくり丁寧に暮らさなければいけませんね。

さて、昨日旦那様が定期受診してきたようですが「大腸検査キットももらってきた」というのでビックリ!
「大腸がんかもしれない」というのでよくよく聞いてみたら「大も小も全部臭い」というのでした。
でも、そんなの前からだしむしろ野菜ジュースを毎朝飲むようになってから大分臭いも和らいだような?
ま、それでも健康に気を付けることはいいことなのでとりあえず様子を見ることに!
でも、練習会から帰ったらお酒も飲んでたようだし・・・お酒は止めないんだなぁと思いました。
休めばいいのにね~肝臓さんをお大事に!

昨日の秋田大学練習は、18時~21時まで2試合じっくり!
4月から始めた小さい時に少しやったことがある女子もかなりの速さでどんどん習得していってます。
昨日も相手をしながら決まり字チェックや1字2字の暗記や送り札に払い方を何度も繰り返しながら伝授!
「そんな風に上からいくと小学生にサッと下に入られるよ~」とか、言いながら。。。
椿杯にはF級に出るので頑張って欲しいものです。

医学部生を送ってから家に帰って食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180515103235j:plain

自分一人なので簡単に!

今夜はゆっくり旦那様が喜びそうな夕飯にしますかね?
朝に送って行った際に「今日は夜いるんだよね」って、確認されましたのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶