karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

GW最終日~練習会です💦

 今日でGWも終わりますね。
今日は曇ってます☁
昨日の子供の日は、各地でイベントがあったでしょうから晴れてよかったですね。
実家のある花輪でもかるたの模範演技や札飛ばし大会も開かれてました。

姪っ子たちもイベントのパレードに参加したり歩行者天国に行った帰りに友達連れてきたりしたそうで・・・
義弟さんが両親を海の方へ食事をしにつれだしてくれたようです。
先日、焼肉を一緒に食べに行ってから「もっとお父さんに食べてもらいたい」と言ってて・・・
食事の前にまずはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180506112549j:plain

実は、秋田市にきても毎回ソフトクリームを食後に食べてましたが、やっぱり大好きなようです。

帽子を被っているとわかりませんが、実は父親は気持ちがいい程ツルっときれいなおはげさんです。
なので私たち娘も「きれいなハゲ」にうるさい感じです。笑

f:id:karutakko-muratan:20180506113002j:plain


浅虫温泉の方まで連れていってくれて有名なお寿司屋さんへ!
お寿司が大好きなみんな!
珍しくしっかり食べたようですよ!
帰ってからもケーキまで食べて、きっとゆっくり眠れたことでしょう。

そして、子どもが誰もいなくなった「我が家の子供の日」
旦那様とふたりでお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20180506112530j:plain

野菜スティック出てくるのがお気に入りです。

f:id:karutakko-muratan:20180506112501j:plain

これに海鮮ミックスもんじゃ焼きをひとつ頼んで・・・
美味しく食べて帰りました。

今日は午後から練習会です。
今週末には、土日練習もあります。
日本海合同練習会にも仙台からもふたり参加者がいますし・・・
これからかるたを頑張りますよー!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」