karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

天ぷら酒菜~醍醐~🍶

 昨日は1日高校生大会でした。
夕飯を家族で食べるために17:25鷹巣発で帰ってきました。
帰りに見たきれいな夕焼け!

f:id:karutakko-muratan:20180430095251j:plain

そして歩いてウチに帰りみんなでタクシーで!

義妹さんも「呼ばれるかもしれないけど・・・」と、何度か病院から電話が来ましたが大丈夫でした。

ここはテレビでも何度か見たことあるお店です。
お通しもきれい!

f:id:karutakko-muratan:20180430095230j:plain

インドのビールを飲んでから~次はこちらを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20180430095212j:plain

そして、次々と天ぷらが運ばれてきました。
義妹さんがコースを予約してくれてよかった!


f:id:karutakko-muratan:20180430095128j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430095106j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430095040j:plain
f:id:karutakko-muratan:20180430095155j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430095022j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430094958j:plain
f:id:karutakko-muratan:20180430094935j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430094912j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430094843j:plain
f:id:karutakko-muratan:20180430094821j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430094756j:plainf:id:karutakko-muratan:20180430094734j:plain

山菜も美味しいし・・・
美味しい海の幸と山の幸をたくさん頂きました。
からすみもお店の自家製だし、お酒の種類もたくさんあって、何しろ天ぷらなのに本当にカラッと揚がっているので軽いんです。
かき揚げもこれくらいの衣でいいんだぁ・・・って感じでしたね。



天ぷら 酒菜 醍醐 2009年新春CM

久々に長男を囲んで(次男はおりませんが)家族みんなで美味しい物をお義母さんにご馳走になった夜でした。
天ぷらは上手に揚げる自信がないので、こういうお店で食べるのが一番幸せ感じます。
また行きたいなぁと思いましたが、お義母さんと一緒でなければいけない贅沢なお店でしたね。

さて、今日は長男がまたまた防衛大時代の友達と午前中会って駅で待ち合わせして実家に行きます。
大館まで義弟さんが車で迎えに来てくれます。
1泊だけして帰ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶