karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お好み焼き風~🍺

 GW1日目超晴れてまーす☀
先程、長男が帰ってきました。✈🚅

昨日のお義母さん用のお弁当です。
今日は、長男が薬と一緒に持っていってくれてます。

f:id:karutakko-muratan:20180428100402j:plain

長男は、昨日の夜に福岡から飛行機で羽田へ!
ネットカフェで過ごして~新幹線デッキに立って帰ってきました。
わりとあっという間ですね。

久留米の陸自幹部候補生学校では、またまた髪を短く刈られて・・・笑
虫刺されが酷いらしいです。

今日はもう少ししたら高校時代の友達と遊んで夜も飲んでご飯はいらないらしいです。
お花見に行くそうです。
とりあえずお風呂上りに、先程お昼を作って出しました。

旦那様は、天気がいいのでバイクでお出掛け!
私はウチで少し片付けでもしようかなぁと思ってます。
昨日花の苗を植えたので、毎日それも楽しみです。
明日は、高校生大会で朝早く出掛けるので、今日だけゆっくりです。

昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が大好きなポークピカタです。

f:id:karutakko-muratan:20180428100340j:plain

そして、豚肉に卵に竹輪とキャベツで「お好み焼き風」も作りました。

f:id:karutakko-muratan:20180428100319j:plain

こちらがまた好評で・・・
結局たくさん食べていた旦那様!
小麦粉少なくても味は一緒で・・・
これでお好み焼きを食べた感じがするのでお勧めですよ!
竹輪がまたイカ等の魚介類の旨みを出していて丁度いいのでしょうね。
冷蔵庫に1本残しておくと、竹輪って色々使えますね。

そんでもって、なんとなくビールが新しいのが出ると飲みたくなる私!
よく見えませんが、アサヒのグランマイルドです。

f:id:karutakko-muratan:20180428100300j:plain

久々に3回注いで硬めの泡を作って飲みました。
苦味は泡の方にいくらしいのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶