karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🌹~GWですね~🎏

 今日は晴れてます☀
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180427103636j:plain

金時豆が陶器の器に入ってます。
これがあるだけで何か違って見えますね。
いつもお弁当箱をきれいに洗っておいてもらってますが・・・
最近、白のお弁当箱のフタだけ返却されたものが・・・

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180412110405j:plain

これのフタしか無いのでした。
とにかく物を失くしがちなお義母さん!
大切な書類は、平日は看護師さんたちが!
土日は見つけたら私が・・・
診察室の物をリビングに持って行ったら最後!見つけるのが不可能に近くなってます。

さて、昨日はお弁当と薬をお義母さんに渡してすぐに総会に行ってきました。
今年度の施設見学やグランドゴルフの予定や担当を決めてあっという間にお昼となりました。
お弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180427103616j:plain

女性が好むお弁当ですよね。
味も濃過ぎず美味しかったです。
お菓子や果物もたくさんついて・・・
午後の役員&班長会でもコーヒーと一緒に楽しく時間が過ぎていきました。
本当は、婦人部も無くていいし、部長も面倒臭いだけでもありますが、高齢化していってる現在誰かがやらなきゃ続けていけませんからね。
できるだけ分担してみんなで運営していきたいですね。

さて、かるた関係の大事なメールが毎日来るのでチェックしなければいけませんが・・・
今日の朝10時から第82回椿杯(仙台)の申し込みもあり、今朝は緊張しました。
最近の全国かるた競技大会!チケット並みに大変で「申込1分でB級締め切った!」と大変なんですよね。
でも、働いていたり学生さんが申し込むときはどうしてるんでしょうねぇ?
ま、無事に受理されるかはまだわかりませんがね。

昨日の夕飯はこちらです。
買い物から帰ったら旦那様も帰ってきて・・・
すぐに出来て一気に栄養も摂れる一品で!

f:id:karutakko-muratan:20180427103555j:plain

奥に写ってる見た目は悪くなってしまったものは・・・
・鱈
ミニトマト
・エリンギ
・パプリカ
・じゃがいも

タラがぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・
ガーリックオイルで味は美味しく出来上がってます。
色々な栄養が一度に摂れる!笑
バケット&チーズも添えれば~イタリアンって結構ヘルシーなんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20180427103534j:plain

旦那様もビール&ワインで~あとはハイボールにしてましたね。
途中のダラダラ日本酒が無いと良いかもです。

とりあえず明日からGWですが皆様予定は気まってますか?
私は、前半に高校生大会があって、後半に青森で団体戦があって・・・
明日から長男も帰ってきますが、おそらく友達と飲むと思いますし・・・
旦那様も日直があったりバイクで出掛けたり・・・
みんな一緒にゆっくりできないかもしれませんが、楽しく過ごせるように今日も色々頑張ります。