karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🌷~総会の季節到来~🌸🌼

 今日は少し日差しが・・・
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180426080450j:plain

内容が濃くない分を陶器の器でカバー!笑
丁度いいのがお節に入っていたんですよね~。。。
中には金時豆が入ってます。

さて、昨日は夕方からの練習会に、ホームページから連絡をくれた女子高生ふたりも参加しました。
とりあえず説明してから~決まり字シール付きの札でやってみました。

もうひとりの大学生にもお手伝いしてもらい、それぞれひとりを担当して・・・
大体覚えている人と全く知らない人と・・・
私は、全く知らない人に教えたのですが、呑み込みが早くてビックリでした。
最初から決まり字を説明しながらでもなんとか頑張ってくれました。
やはり、高校生って凄いですね✨
これからが楽しみですね!

さて、今日は10時半から町内会婦人部の総会です。
結局ギリギリになってから昨日資料をコピーして、会計の人から資料を受け取って綴じました。
ひとりでやると地味に時間がかかりますね。

昨日の練習後の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180426080425j:plain

塩サバ焼いただけですが~バケットも結構合うんですよね。
サバの味噌煮でも合います。

とりあえず、総会に行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶