karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オーブントースター🍞✨

 今朝も☂
曇ってるとテンションも下がりますね。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180425085305j:plain

4月からひとり暮らしで見よう見まねで自炊している次男です!
「トースターが欲しい」というので~購入して送りました。
IHしかない次男のアパート!
魚は「フライパンにクッキングシート敷けば焼けるよー」とは伝えて何度も焼いて食べてましたが・・・
トースターは、確かにあった方がいいかもねぇと思いました。
他にもグラタンやピザにお餅も焼けますしね!

色々ありましたが、コンパクトで~が一番のポイント!
ケーズデンキとタイガーのコラボのこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20180425094131j:plain

普通はこちらのタイプのようですが、ケーズデンキとのコラボの方が少しだけいい感じになってます。

タイガー オーブン トースター グレー やきたて KAK-B100-HW Tiger KAK-B100-HW

コンパクトで一番シンプルな感じがこちらですね。
狭いキッチンにこれを置けるのか?とも思いましたが・・・
朝食はここだけでタイマーで料理してもらうといいかもですね。
一緒に目玉焼きも焼けるようなプレートも入れてあげました。

これがあるとパン焼きながら目玉焼きやソーセージも焼けますしね!

デュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP

トライプラス オーブントースター・トレー TO-TB

自炊してると分かったからこそ送ってあげようと思いますね。

ご飯よりも洗い物が少ないという理由でパンにする人もいますしね。
オーブントースターは、かなり色々料理ができますので重宝することでしょう。

さて、昨日は銀行さんが来て色々頼みましたが・・・
今日もまた来る予定ですので、半日潰れますね。
何でも何処かに電話していちいち確認する担当者!
電話受けてる方の人も大変だろうなぁと思います。

さて、昨日の夕飯はひとりでしたので気ままに電子レンジ料理で!

f:id:karutakko-muratan:20180425085223j:plain

ナスも電子レンジが一番色がきれいですね。
お肉屋さんの焼豚も味が濃すぎないので結構好み!
きゅうりと一緒に食べると昔懐かしい実家の味です。

今夜はまたかるたの練習です。
今日からまた新しく高校生ふたりが参加する予定です。
今週末に行われる秋田県高校生大会も人数が結構増えてびっくりでした。
段々、秋田の高校生も増えつつありますね。
あとは切磋琢磨してレベルアップしていくといいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶