karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎日すれ違い~朝だけ一緒🚙

 今朝は曇ってます☁
今朝も今夜飲み会予定の旦那様を職場まで送ってきました🚙
車を降りる時に「今日は飲み会」と、言っててビックリしたわけですが・・・
月曜日と水曜日の夜は、私がかるたの練習会!
火曜日と木曜日だけは、ゆっくり旦那様の好きなメニューにしようと思ってましたが、今夜は旦那様が留守!
毎晩すれ違いです。笑

さて、今週のお題「カバンの中身」について~👜

最近、三つ折り財布から二つ折り財布に替えました。
中はこんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20180420100648j:plain

以前は、小さいバッグに入れることが多かったので三つ折り財布でした。

f:id:karutakko-muratan:20180420100627j:plain

殆ど変わってませんね。

赤のエコバッグが増えてますね。
こちらが物凄い優れモノのエコバッグでして、黒も購入していたので妹に送ってあげました。

f:id:karutakko-muratan:20180420100609j:plain

普通にバッグのポケットに入れている状態がこちらです。
何かを買い物したり、パンフレットやA4物が増えた時もお土産品を購入した時も・・・

出してゴムをはずして開くと結構な大きさなんです。
お土産も24個入りのお菓子の箱が2箱くらいは余裕で入ります。
しかも横に入るため、倒したくないものにもOKなんです。

f:id:karutakko-muratan:20180420100513j:plain

これに入れるとこんな感じ!
蛇腹に畳まれてるので広げると大きいんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20180420100535j:plain

紙袋で持ち歩くよりも持ちやすく入れやすく、これに駅でお弁当を買っても上にのせるだけで傾きません。

そして、使い終わったら両端を引っ張ると一瞬でこのように真っ直ぐに蛇腹が畳まれます✨

f:id:karutakko-muratan:20180420100553j:plain

これをおしゃべりしながらゆっくりクルクル丸めてゴムで留めてバッグにイン!
みんなが「え~~~~何それ便利!」と、驚いてくれます。
私がエライ訳でもありませんが、ちょっと楽しくいい気分になるんです。笑

これがあると小さいバッグでOKだったり・・・

f:id:karutakko-muratan:20180420100406j:plain

リュックがあればかなり何でも入りますね。

f:id:karutakko-muratan:20180420100450j:plain

何年振りかで購入したリュックです。
裏にも表にも大きなポッケがついていて、リュックを下ろさずに鍵を入れたりお財布出し入れも出来ます。
背中に腕を回せば何でも出来ます。

f:id:karutakko-muratan:20180420100428j:plain

スリーウエイバッグですので、斜め垳けにして二つ折りにしたり、ベルトをはずしてクラッチバッグにもなるんです。
こちらがここ最近のマイブームです。

昔から👜大好きでしたが・・・
今は、大分落ち着きました。
好きなバッグを長く愛用するタイプです。

さて、昨日の秋田大学の練習会は、新しい人もふたり増えて活気があります。
せっかくなので椿杯にも参加できるようにこれから練習したいですね。
初級者の人の並べ方を考えたりもしました。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180424093234j:plain

練習後の夕飯は少な目で!
ヒレマヨソテーです。

名古屋のお土産は「ゆかり」が人気ですね。
ゆかり大好きな人が多くて喜ばれました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶