karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんと餃子まで・・・

 今朝は晴れてます☀

昨日のお義母さん用のお弁当です。 

f:id:karutakko-muratan:20180419095028j:plain

お義母さんの好きな切り干し大根も入れました。

昨日は、午後からタイヤ交換をしてもらいにガソリンスタンドへ⛽
今頃?って言われそうですが色々あって遅くなってしまいました。
来シーズンはタイヤも買わないといけないだろうなぁ。。。
いつも持って行くと「大きいタイヤですよねぇ・・・ひとりで運んで来たんですか?」と、驚かれますが・・・
ま、腰も悪くしたこと無いし、今のところ子供達もいないし、いつもタイヤを積んでいくのは私の役目です。

町内会の婦人部総会の資料を作成していたら・・・
なんとまだ来年度の班長が決まっていない班がありました。
次の担当の人が若いのに「やりたくない」そうです。あ~あどうしたもんかなぁと頭を悩ませてます。

昨日の夜の練習会は、成人女子だけ~でした。
昨日一番驚いたのは・・・
ずっと20代後半~30代前半だとばかり思っていた人がなんとびっくりアラフォーだったらしく。。。
やはり聞いてみないとわからないものですねぇ。。。年齢不詳でした。

昨日帰ってから一人で食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180419095009j:plain

実は、レトルトカレーでも食べようかなぁと思っていたら次男から電話で
「餃子の作り方って、餃子の素の箱に書いてある通りに作ればいいの?」と・・・
21時過ぎてるのにこれから夕飯を作ろうとしている次男にビックリ!
すっかり手抜きばかりしている自分を反省しました。笑

久々に更新したレシピブログもどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

まぁ、たいした手間もかかってないけど美味しい!そんな料理だけが得意です。笑
次男も最初の料理にこのメニューを選んでましたね。

そして夕飯も終わってゆっくりしていたら飲み会の旦那様も帰ってきて・・・
22時頃に「できた!」と、写真がLINEで!

f:id:karutakko-muratan:20180419094956j:plain

あれから買い物行ってから作ったんだぁ・・・と、思いながらも感心してました。
「ん?」これは写真の向こうに誰かいる?
友達と一緒に食べたのかなぁ???
初めて作るのに誰か呼ぶかなぁ???
でも、仲良い友達が出来てよかったね~
と、色々考えた昨日でした。

でも、味は美味しく出来上がったようでよかったです。
私ならまず冷凍とかチルドの餃子を焼いてみるけど・・・
そんな練習はせずに最初から自分で作っている次男の方が私の学生時代よりも上いってます。
私の学生時代は、餃子は外で食べるものだと思ってました。
そういえば小さい頃は息子たちも餃子を包むのをよく手伝ってくれたものでした。
男子は凝る人が多いから、今に「皮」から手作りするかもしれませんね。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶