karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アボカド~美容にいいから女子好み?

 今日は曇ってます☁
今朝も夜飲み会の旦那様を送ってきました🚙

次男もいなくなって毎朝旦那様を送ってるようなものですが・・・
今朝もまた「もう少し前の車が詰めてくれたら、あの車が今のうちに駐車場に入れるのにね~。。。」ってことが!
あんなにカチカチウインカー出してアピールしてても気付かないのか?気付かないふりをしてるのか?
「また女だな」と、旦那様。毎朝運転してあげていってるのもその女なんですけどね~と突っ込みたくなりますが。。。
朝急いでいる時は特にそうでしょうが、時間と気持ちに余裕がないと色々な「あ~あ」な出来事が多くなりますね。
ちょっとした心配りが足りないと事故っておきちゃうんでしょうね。

車の運転だけではなく、普段の生活の中でも色々考えますが・・・
心の余裕を常に持ちたいものですね。

 さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180418094152j:plain

米沢牛の切り落としを焼きました。
塩麹漬けの野菜も入れて!

さて、今週末は全国的に暑くなる!と天気予報で言っていて・・・
今週末は、愛知に行くので絶対に暑そうだなぁと今から心配です。
新幹線を乗り継いで(JR東日本JR東海)行くので服装も考えなくっちゃです。
そんでもって、ほぼ男性の会議の中でもあまり浮かず、夜の前夜祭でもなんとかなるようなファッションって結構難しいです。
結局は、紺系かモノトーン系になるのですがね。
朝一の6時に秋田を出発して、新豊田駅に14時まで着いていないと会場までの無料バスに間に合わないのでした。
土曜日は、朝早いなぁ・・・

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180418094132j:plain

旦那様には、焼肉にしてあげました。
朝漬けた塩麹漬けもいい感じに!

f:id:karutakko-muratan:20180418094111j:plain

そして、旦那様が大好きな「ナスのシギ焼」も!

f:id:karutakko-muratan:20180418094039j:plain

私の中でのメインは、「アボカドサラダ」です。

f:id:karutakko-muratan:20180418094013j:plain

丁度良い塩梅で柔らかくなっているアボカドをふたりで1個!
でも、「俺、アボカドそんなにいらない!ゆで卵たくさん」とか注文が多い旦那様。
じゃ、自分でよそおうね~って思ったけど、心の中に留めておきました。笑
美容にいいからアボカドもたくさん食べまーす!わさび醤油系のドレッシングにすると美味しいですよね。

毎晩「今日のご飯何?」と、LINEしてくる次男!
ウチにいるのと変わらない感じですが、何やら夕飯の参考にしたいらしいです。

今夜はまた夜の練習会です。
夜は大人の練習会にしているので、高校生以上です。
でも、中学生以上にしてもいいかなぁとも思ってます。まだ考え中ですがね。

そろそろ来週の町内会婦人部総会の総会資料を作ってまとめておかなければいけません。
今日もステキな1日を~🎶