karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

米沢牛を堪能!

今日も曇りです☁︎
今朝は、東京日帰り出張ですので駅まで旦那様を送ってきました。

昨日は、練習会前の午前中!
今日のサークルに持っていく新品かるたの札にシールを貼るのを忘れてたことを思い出しました。
印刷して少し乾かす時間も必要です。
出来上がったのはこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180416090127j:plain


初心者さん用の決まり字シール付きも準備しました。
ラベルは、「初心」(笑)

やはり、なんでも後回しにしてるとダメですね。Amazonから購入して安心してたらまたギリギリに!

f:id:karutakko-muratan:20180416085729j:plain

でも、今日に間に合って良かったです。
サークルでも新しい人が増えたのですぐに役立ちますね。

さて、昨日の練習会は、久々に大人も子供も多かったです。
特に20の女性が増えたため、対戦しているビデオを撮ったり。。。
そういうことをしてくれるだけでとっても嬉しい!
昨日はビデオを撮る!と言われて「あ、読手しなきゃよかった」と、言っちゃいました。(笑)
対戦するのを撮る以上に自分の読みが録音される方が怖い!(笑)
でも後でもらっちゃいます。

全部で3試合できました。
中学に行ってもかるたをしたい!ということで。。。
運動部に入るのを諦めて、科学部にしたという男の子にも、大会のための練習をしましたよ。
もう中学生なのでもう全力でやろうと思いましたが、まだE級なのでムリですね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180416085658j:plain

米沢で購入してきた米沢牛
お安かったものを選んできました。

焼いたら塩コショウくらいが美味しいようですが、しゃぶしゃぶにしました。

f:id:karutakko-muratan:20180416085635j:plain

高級なお肉は、そのものの味を楽しみたいので、これが1番!


f:id:karutakko-muratan:20180416085607j:plain

ピンクになったら食べ頃です。
野菜少なくお肉を堪能!(笑)

さて、それではサークルに行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬