karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「メイク更年期?」なるほど~✨

 今日は天気がいいですね☀
そういえばまだタイヤ交換してませんでした🚙

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180412110405j:plain

夕飯を取り分けておきました。

昨日は、明日米沢に向かう前に美容院に行かなくっちゃ!ということで午後から行ってきました。
水曜日の午後は空いててよかったです。
やっぱりヘアカラーは必須です。そして頭皮のエステとカット!
昨日はフルコースでしたね。

最近時々耳にする「メイク更年期」呼び方が残念過ぎますが・・・
バブル世代の50代の私たちは、昔のままのメイクだとかなりヤバイ感じですし、見る人によっては痛々しく見えます。
くすみやたるみが気になるようになったら「メイクは目の錯覚」らしいので少しのメイクでこれらを上手に解消することが出来るそうです。
くすみ以上にたるみが心配になってきた私にもかなり参考になりました。

まぶたが下がりがちな私たち!
黒目の延長のようにアイラインを入れるとかマスカラもどこを強調するかで全然違ってくるそうです。
私は奥二重なので、目じりの方に向かってアイラインを入れてまつ毛も目じりの方に流すようにするとよいそうです。

目元以上に老け感を増すのが口元らしいです。
マリオネットラインにコンシーラーを塗るだけで全然違ってましたよ!
ほうれい線はまだ目立ちませんがこれから参考になることばかり!
口紅も最近適当になってましたが・・・(塗ってない時の方が多い)
自分の唇の色に近いリップペンシルも使って何度か塗り重ねるのが良いみたいです。
リップペンシルも20年くらい買ってないので久々に購入してみようかなぁと思いました。

まぁ年を重ねてきているので年相応で良いとは思いますが・・・
ナチュラルメイクだけではぼやけてしまうお年頃!
若い人たちと一緒にかるたを楽しむためにも~せめて実年齢より老けて見えないような努力はしておきたいですね。

さて、昨日の練習会は3試合出来ました。
2試合目はひとりでありあけ押しながらしましたが・・・
大会前の最後の練習なのに、他の2試合はどちらも負け!笑
しかも普段はめったにしないお手つきをかなりして。。。
かなりのダメダメでした。
練習不足が大きいですが、とりあえず頑張ります。

夕飯は、いつもは次男が待ってましたが・・・
今は待ってる人がいないということで、大学生と一緒に食べに行きました!
安くて美味しいこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180412110325j:plain

最初にサラダ!

f:id:karutakko-muratan:20180412110305j:plain

次にエビマヨ~でっかくて笑っちゃった!
最後に回鍋肉も食べましたが写真が無いですね。
結構お腹がいっぱいになりました。

今日は、お義母さんのクリニック受診もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶