karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ランチはイタリアンが多いみたい~🍕

 昨日は、22時頃に旦那様と秋田に着いて・・・🚅
やっぱり疲れましたね。寂しさが疲れを増しますね。

昨日の入学式前に3人で食べたランチはこちらです。
なんとなぁく、毎回イタリアンが多いですね。

f:id:karutakko-muratan:20180409110331j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409110307j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409110233j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409110111j:plain

旦那様も昼からビールが飲めて喜んでました。
ふたりで2,000円のランチセット!
これらをシェアして食べるのですが、1,500円くらいお得らしいです。
ピザも前日食べたピザよりも美味しかったですね。

f:id:karutakko-muratan:20180409110111j:plain


昨日の次男の入学式は、お天気も良くて風が強かったのですがよかったですね。
12時開場なのに物凄い列になってて最後尾は外でした。13時になっても半分しか人が入ってないため、結局30分遅れで入学式が始まりました。
2部形式で後半は部のパフォーマンスで面白かったです。

朝は、8時40分くらいまでに次男の部屋に着いたのに、着慣れていないスーツにネクタイに!
結構準備に手間取ってましたね。

前日にスタッキングシェルフとか組み立てて大分部屋らしくなってます。
本当は何も置きたくなかったのですが・・・
やはり、引き出しが無いと収納が全く無いような部屋なので難しいですね。
クローゼットはありますがね。
出しっぱなしにして畳んでおいていた布団もグルグルにしてクローゼットにしまい込みました。笑

f:id:karutakko-muratan:20180409110049j:plain


髪に一番時間をかける今どきの若者!
あ、でもそれは昔も今も同じかな?

入学式が終わってからやっと次男に会って・・・
夕飯には早いけど、新幹線の時間まで一緒に食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180409105928j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409105833j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409105857j:plainf:id:karutakko-muratan:20180409110002j:plain

次男も自炊が1回減らせるし、片付けも無しになるので食べた方が楽らしいです。笑

「±0の掃除機」もまだ出してなかったようですので組み立てて掃除してきましたが、床はクイックルワイパーで拭いていたし、コップとかもすぐに洗ってましたね。感心カンシン!
ゴミもしっかり分別してましたが、まとめて入れて置ける大きなベランダ用ゴミ箱を後で送ろうと思います。
あとは全身がうつる鏡ですね。
それがあると部屋ももう少し広く見えますしね。

とりあえず部活で忙しい時以外は、生活もできそうですし・・・
色々なことを学んで、大学生活を楽しんで欲しいものです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶