karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

GWの予定が変更になりそうです💦

今朝は雨が降りそうでしたが、ギリギリ降らなかったので歩いて駅まで!
只今、秋田新幹線こまちに乗ってます。

今日は旦那様と一緒です。
次男と違って必ず窓際陣取られるし、肘かけも上げられるし。。。
充電しないなら窓際に座らなくてもいいのになぁ。。。

さて、昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180407084014j:plain

あり合わせのものですね。

お義母さんも出来るだけ体重減らさないといけないのですが、見てないときにどんだけ食べてるかはわからないですからね。

今日は次男も予定が何も無いらしく、東京近辺でお昼ご飯を食べたいと思います。

さて、訓練中なのか?
2日間くらい連絡が取れなかった長男!
LINEの既読もつかなかったし。。。
昨日の夜に連絡が来て、ゴールデンウイークは帰ってくるそうだ!

実は昨日、ゴールデンウィーク中のかるたの大会とかの宿泊や切符を購入したばかりで。。。
誰もいないと思ってましたが、まさかの長男が福岡から。。。
どれかキャンセルですね。笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180407070904j:plain

電子レンジ料理!

f:id:karutakko-muratan:20180407070840j:plain

最近、体重の減りが少ない!

そしてまた、次男から画像が送られてきました。

f:id:karutakko-muratan:20180407070821j:plain

「豚しゃぶのたれって、醤油とネギ?」と、LINEがきてましたが。。。

レシピはこちらで


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ご飯もきちんと炊飯器で炊いたらしいし、お味噌汁も作ってる👀
昨日は暇だったらしいですね。


最初の頃は、電子レンジご飯だったようで!
「炊飯器で炊いたご飯美味しいでしょ?」と聞いたら
「全然違う、超うまい!」だそうでした。

やはり、「炊飯器だけは絶対に1万円以下のものを買っちゃダメだよ」との妹のアドバイスを聞いてよかったです。

そして、妹とのメールの会話で出てきました!

f:id:karutakko-muratan:20180407070759j:plain

こちらが、最近次男と私がハマってた焼肉のたれ!
なんと、「ひょっとしてこれのこと?」と、妹から送られてきた画像を見てビックリ!
姪っ子ちゃんも最近のお気に入りだそうで、肉によくからまって美味しいんだよねぇ!と、コメントしていたそうです。

好みが一緒のようですね!
これがあれば、なんの肉でも野菜でも美味しく食べられます!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶