karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

誰もが通る道~各々頑張る!

 今日は雨です☂
日曜日には雪マークが出てました⛄
まだ降るのかなぁ・・・

思えば薬科大の卒業式も大雪!(仙台なのに・・・袴なのに・・・)
そして、病院の入社式も大雪!(4月10日くらいだったような?)
節目節目にまさかの雪に見舞われてる人生です。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180406101607j:plain

久々にお義母さんの大好物のいなり寿司にしました。
今回は、中も見せて!

昨日は、何をやってたんだろう?と思う程、あっという間に時間が過ぎてましたね。
パソコンメールを整理して、返信すべき重要なメールも処理して・・・
4月始めに支部の各県に出してもらうようにしていた選手権大会の予選参加人数調査の結果もまだ来てない県の方が多いし・・・
今年度の支部の審判講習会を行う県の打診をしたり・・・
東北大会や椿杯に高校生大会の手伝いの申し込みの取りまとめもありますし・・・
全日本かるた協会が一般社団法人になってから、過渡期に重要な任務に就くことになって・・・私のキャラにはなかったんですがね~。

次男がいなくなったら暇になるかと思いきや?
今年度のかるた関係が当たり年の忙しさで・・・
毎年4月~6月まで忙しいのですが、今年度は特に!なんですよね~。
次男がいても家族には迷惑かけてましたが、今はその分時間ができたくらいで寂しいとか思ってる暇もないですね。笑

先程、長男が小4~次男が小2~ずっとお世話になっていた少林寺拳法道場の先生から電話があり、次男は転籍!旦那様は休み扱いで登録したとの連絡がありました。
「お母さんも寂しくなったでしょう!誰もが通る道だからね」と、言われました。笑
自炊しているらしいことを伝えましたら先生も驚いてました。
おそらく先生にとっても次男は小2から教えた初めての生徒!
超厳しかった先生が~長男の時よりも絶対に甘くなった感じでしたね。
また夏休みに帰ってきたらお世話になることを伝えて電話を切りました。

明後日次男の大学の入学式ですので、明日から旦那様とふたりで東京へ!
旦那様はアパートに行きたいらしいです。
日曜日の入学式の後は、夏休みまで会えないでしょうから本格的に寂しくなるでしょうねぇ。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
なんとなくどれもが「酒のあて」みたいなメニューになってしまってます。

f:id:karutakko-muratan:20180406101548j:plain

この他にも厚揚げ焼きに大根おろしを添えて出してます。

旦那様も私の影響で・・・
寝る前までダラダラハイボールを飲むことをやめました。
でも、休肝日は設けてませんけどね。
次男が残しておいていった「トニックウォーター&ジン」を見たらやっぱり寂しくなりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶