karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

必要な物が色々と・・・

 今日は曇ってます☁
今朝もまた飲み会の旦那様を送ってきました。

昨日も旦那様を送ってからすぐにサークルへ!
市役所3階和室でやってますが、駐車場は混んでるわ、3階に行ったら物凄い人が並んでて・・・
「合葬墓の募集」だったらしいのですが・・・
午前中に並んでいる人も夕方に受付になるらしく、11時頃には締切となってました。

かるたサークルは、総会もありましたので・・・
会則の見直し&改正をして~もっとイベントを増やそうということになりました。
総会が終わった頃に見学者も現れて・・・またまたお仲間が増えそうです。

お昼は、下のローソンの予約お弁当です。
ここのは揚げ物が少なくてお野菜も多く、味も濃過ぎずでとっても美味しいんです。

f:id:karutakko-muratan:20180403102656j:plain

コーヒーもローソンセレクトでしたが美味しかったですね~。
そして相変わらず皆さんが持ち寄ったお菓子の種類の多い事!
イチゴ大福が生モノですので食後に頂きました。
外がふわふわ中のあんことイチゴの絶妙な感じが、本当に美味しかったです。
2時ごろにお先に失礼して・・・

昨日から、次男のとこに送る必要な物をピックアップして~「無印良品週間」ももうすぐ終了ということで行ってきました。
収納用品は安い物を購入するのがよいのかもしれませんが・・・
最後はまた実家に送られることでしょうから、せっかくなので送られてもしっかり活用できるシンプルなものを選びました。
家具家電付きといってもどうしても引き出し関係が無いと不便かなぁと思いましたのでね。


【無印良品】収納&インテリアBEST10

これの9位のスタッキングシェルフを3段×2個で横置きにすることにしました。
この箱の部分に硬質パルプ素材のこちらの引き出しを3種を互い違いに入れて・・・

無印良品 硬質パルプボックス・引出式・2段 約幅25.5×奥行36×高さ16cm

無印良品 硬質パルプボックス・引出式・深型 約幅25.5×奥行36×高さ16cm

空いてる3か所には、本を立てたり
あとは、ソフトボックスを入れても!
次男のセンスで飾ってもらいましょう。

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・L (V)約幅35×奥行35×高さ32cm

これらは、単独でクローゼットに入れてもいいし、用途は色々です。
丁度、入学式の前日に届くようですので時間があれば旦那様と行って組み立ててあげてもいいのですが、まぁひとりでもできるでしょ!

「やっぱりチャリ欲しい」というので、本日次男のマウンテンバイクを自転車屋さんで点検してもらって荷物と一緒に送ります。

昨日の夕飯はこちらでした。
なんだかんだやっていたら遅くなってしまった。

f:id:karutakko-muratan:20180403102636j:plain

すぐに出来るもの~だけで済ませてしまいました。

次男は昨日もセコムの人が帰ってから「これから材料買ってお好み焼き作る」と、言ってました。
フライパンで作るのでしょうが、なんとか楽しみながら自炊しているようです。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶