karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ヨギボーがギリギリでデカっ!

今朝は曇ってましたが晴れてきてます☀
昨日は、東京~埼玉日帰りで行って参りました!
帰りはギリギリで結構焦りました💦

まずは、次男とふたりのランチです。

f:id:karutakko-muratan:20180402091709j:plain

なんか前にも食べましたが・・・
次男がハンバーグが食べたいとのことでしたので、どうせならコーヒーも美味しいこちらへ!

それから14時くらいにレオパレスさんに寄って、色々説明を受けてアパートの鍵を受け取り・・・
次男とふたりでアパートへ向かいました。
秋田市と同じくらいの田舎感があって住宅がたくさん!
駅から徒歩10分くらいですかね?
オートロックに住むのは初めてなので、ふたりとも「へ~」って感じでした。

中に入ってたくさん届いている不在連絡票を見ながら電話したり・・・
ほどなく予約していたガスの人が来てくれて、外にある給湯器の説明とついでにまだ水が出てなかったので一緒に開栓してもらいました。
4件ほどの宅配物が届く予定でしたので、次男を残して私は近所に足りないものを買い物に行きました。

一歩外に出たら人がいたので早速最寄りのスーパーの場所を聞いて行ってきました。
歩いて10分くらいの場所に何でも売ってるスーパーがあって助かりました。
前日送った荷物が届かないとまずいので~かなりの量の買い物になりました。
帰ったら布団も荷物も届いていて問題無かったのですが・・・
一気に荷物を出して棚やクローゼットに入れてきました。

その後にヨギボーが届いて・・・
箱が本当に廊下やドアギリギリの幅でしたね。

ヨギボーは、次男の希望でしたので・・・

Yogibo Pod (ワインレッド) 人をダメにするソファ 【受注生産品】

本当に「人をだめにするソファ」です。笑
この写真と同じワインレッドにしてました。
とりあえずこれがあれば寝るのもできるということですが、あまりダメにならないとよいのですがねぇ。。。

実は私も学生時代初期の「ビーズクッションソファー」が部屋にあったのですが、血は争えませんね。ハハハ
「高いけど欲しい物がある」と言われた時には笑ってしまいました。

17時半に次男に駅まで送ってもらって(方向音痴ですので)大宮に10分前くらいにギリギリ着いて無事に新幹線に乗ることが出来ました。
近くに唐揚げ屋さんもあったよ~って言ってきたのですが・・・
駅のホームで「味噌は?」とかLINEで聞かれて・・・
「あ、そういえば入ってなかった」ということで
次男が早速自炊を始めたのに、肝心な物を準備し忘れてしまっていた抜けてる母親でした。
次男がお気に入りの「ガツンとにんにく~」的な焼肉のたれとかもギリギリに入れてあげようと思っていたものを全て入れ忘れていたらしいです。
まぁ、それでも何か作って食べたらしいです。
「やっぱりキッチン狭い」とか言ってました。

新幹線で食べたお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180402091650j:plain

快適なひとり暮らし!始まったようです。
駅まで送ってきて~じゃあね~ということで早く帰って欲しかったようですね。笑
今日から大学にも行くようですし・・・
あとは今週末にまた入学式で会えるからそんなに寂しくもない私でした。

さて、これからかるたサークルです。
今日もステキな1日を~🎶