karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今夜からいよいよひとり暮らし開始!

今朝は、秋田7:16発で東京へ🚅
なんとなくふたりとも爆睡でした。
11:04には東京到着!
お昼ご飯だけゆっくり食べて。。。
あとは、埼玉のアパートに向かいます。
レオパレス21で鍵を受け取って、あとは荷物が届くのを待ったりガスの立ち会いとか。。。
17:30くらいまでに色々出来るといいのですがね!

さて、昨日最後にみんなで食べに行ったラーメン屋さんは、たんたんです。

f:id:karutakko-muratan:20180401061302j:plain

次男はここのチャーハンが大好きらしい。
私はやっぱりこだわり担々麺です。

午後から次男とふたりでメッセンジャーバックを買いに行って。。。
ちょっと学生にしては高価過ぎましたが、MA1をイメージしたいい感じのものが見つかりましたので決定しました、
ウチの家族はみんな物持ちが良いので「良いものを長く」使う人が多いため、多少の出費は仕方がないと思うのでした。

最後の晩餐は、みんなでお寿司屋さんへ!
義妹さんが運転してくれて5人で行きましたが、乗ってすぐに「キーが見当たりません」と、出た!
「ヤバ!キー入ったバッグウチに置いてきた」と、義妹さん!
「えーーーっ!じゃ、エンジンかけたまま私たちを下ろしてもう一度そのまま戻るしかないね!」ということで、一度エンジン止めちゃうと動かなくなるので焦りましタァ!
みんなでたくさんお寿司をおばあちゃんにご馳走になりました。
次男の希望でみんな揃ってよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶