karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

うにクリームパスタ~最後の晩餐の前に!

今日は秋田も晴れてて暖かい!☀
コートがいらないくらいですね。
明日の東京もかなり暑そうですね。

最終的に行く埼玉は、桜もまだ咲いてくれてそうで良かったです。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180331111908j:plain

前日の肉豆腐も入ってます。
お義母さんの顔面の内出血は、日に日に下がってきており、顎の所にあります。
今夜は、眼帯とガーゼを貼って。。。
食べに行きます。

どうやら長男が置き土産として置いていってくれたらしい風邪!
次男と旦那様だけにうつったと思われましたが、私にも!
みんな鼻水と喉がやられてます。

今朝は、次男がお義母さんに薬を持っていって、鼻炎の薬を1箱貰ってきてました。

今朝程、次男の荷物を2個口でクロネコで送りました。
重いので玄関から車には次男にお願いして。。。
クロネコには、私が!
新しい送り先を登録して!
いよいよ明日から次男のひとり暮らしの始まりです。
羨ましい!

さて、昨日の夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180331111829j:plain

本当は、ステーキにしようと思っていたら、喉を通りやすいパスタがいいとの要望で!

うにクリームパスタにしました。
瓶詰めウニは見つかりませんでしたが、お刺身のウニがありましたので!

f:id:karutakko-muratan:20180331111758j:plain

送別会の旦那様にも「うにクリームパスタあります!」とLINEしておいたので、夜中帰ってきて食べました。
その際には、次男が電子レンジで温めてあげて海苔を切ってのせてあげてました。
「ウニのせる?」と、聞いたら
「本物のウニも入っていたのか。。。」と、もっと味わえばよかったと思ったらしい旦那様!(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬