karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり餃子~✨

 今日は曇ってます☁
本日天気が悪いのは秋田と北陸だけだったような?

昨日も午前中は、全日本かるた協会の会員登録や競技かるた部長からの審判講習会や読手講習会のことでの重要なメール等
支部の代表と話し合うことが3件もあります。
ひとつひとつ処理していかなくてはいけません。

昨日は、午後から4月の愛知の会議に行くための新幹線の切符を購入してきました。
ついでに次男用のキャリーバッグとかの下見もして・・・

帰ってから次男とケーズデンキへ!🚙
パソコン&電子手帳と炊飯器と衣類スチーマー(アイロン兼用)を購入しました。

富士通 13.3型ノートパソコン FMV LIFEBOOK SH75/B3 アーバンホワイト FMVS75B3W

これの黒ですね。

炊飯器は、美味しく炊けた方がよいので、IHで!

象印 炊飯器 IH式 3合 ステンレスブラウン NP-GG05-XT

衣類スチーマーは、私も欲しくなっちゃった!

東芝 衣類スチーマー ゴールドホワイトTOSHIBA TAS-X3-NW


プリンターは、長男のダンボールのどこかに入っているらしいのでこれから探します。
今の大学生はパソコンも持って歩くのが当たり前なんでしょうね。
持ち運べるものって結構高いですね。
これら全部で20万ちょっとでした。

電子手帳無しでどうやって受験勉強していたんだ?と、言ってた長男!
「あ、俺の電子手帳貸して忘れてきた」と、言ってましたし・・・やれやれ😥


次に駅前に向かってキャリーバッグを選びました。
白にしてましたね。

MS型 シルクホワイト / newPC7000 スーツケース キャリーバッグ TSAロック搭載 鏡面加工(3?5日用)

イメージはこんな感じですね。


あとは「メッセンジャーバッグが欲しい」というので、少し見て回りましたが、後日イオンに行くことにして昨日は終了!

夕飯はこちらにしましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180329104618j:plain

やっぱり次男が大好き!餃子です。
次男風邪気味ということで私ひとりで作りましたが・・・
ま、美味しく出来上がってよかったです。

作り方はこちらで紹介しております。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今日は、午後から町内会婦人部の会計監査もありますので、とりあえず今日も頑張りまーす!
あ~ジムに行く時間がない!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶