karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飛行機✈もホテル🏨もOK!

 今日は秋田市も晴れてます☀
今日は、お昼からかるたの練習で・・・
明日の日本海合同練習会に参加する山形大学女子がいらっしゃるので。。。
いつも1泊2日もかけて練習会に参加して下さる人のためには前日半日練習会も設けております。

なので、今日もかなり忙しくなってしまいます。
とりあえず無事に電車に乗りましたというメールもきましたので、家族に朝食を出して洗濯掃除して~
午前中のうちに対戦カードを印刷していきたいと思います。
お昼に駅まで迎えに行くことになってるので何時にご飯を食べようか?考え中です。
先程、酒田からの参加者メンバーも確認できたので~かるたの札がギリギリ足りる感じです。

とりあえず今日も急いでます。
さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180324075530j:plain

長男に薬を一緒に持っていってもらいましたが・・・
想像通り、中々帰ってきません。笑

午後からは、長男とJTBに行ってチケット&宿泊の予約をしてきました。
陸上自衛隊幹部候補生学校は、久留米市にあるので久留米に泊まれるといいなぁと思っていたらひとつだけ空いてました。
飛行機のチケットも取れたし、行く準備はできましたが・・・
荷物をどうするの?ってくらい毎日次男とゲーム三昧です。
夜中も何時までやっていたのやら?

というわけで夕飯もおつまみのようなメニューとなりました。
飲み会の旦那様がいないので~のんびり気ままな夕飯!笑
みんなで冷えたグラスにビールを注いでカンパーイ!

f:id:karutakko-muratan:20180324075509j:plain

昔食べた懐かしいメニューにふたりとも喜んでました。

f:id:karutakko-muratan:20180324075445j:plain

特に餃子の皮にツナを入れて円盤型のまま揚げた「ツナ円盤揚げ」は、小さい頃から大好きな一品でしたので!
昔から「おつまみ」食べさせてましたね。笑
次男が一番たくさん食べてました。

ポキポキモヤシつくねもモヤシ1袋をボールに入れてポキポキしながら挽肉と混ぜていくんです。
これも次男に教えておこう!
形はいびつですが、味もついてるのでどれもそのまま食べます。
こちらは長男がたくさん食べてましたね。

そして3人で映画を観ながら・・・
宇宙人ポール」は、長男が初めてだったので喜んでました。
「ショーンオブザデッド」のふたりが主役なので面白さ間違いなし!です。

f:id:karutakko-muratan:20180324075409j:plain

見た目は悪いのですがこれも美味しいです。
餃子の皮で餃子以外のものばかり・・・
たまには手抜きしなくっちゃですよね。
お刺身もあれば十分です。

映画を観ながら練習会の取りまとめをしながら札合わせもしちゃいました。
なのでまた皆様への訪問が・・・💦

午後から練習をして・・・
そのまま急いで駅まで送ってから夕飯は家族で焼肉&カラオケの予定となってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶