karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

帰ってきても~ひとり増えてバタバタでーす💦

 なんか更新遅くなってますね。
皆様のとこへの訪問も滞ってます。

f:id:karutakko-muratan:20180323123248j:plain

昨日のお義母さんのお弁当です。
残しておいたから揚げで!

昨日は、10時に銀行さんがきて色々引き落としや振り込みをお願いして・・・
11時半のビューホテル最上階まで間に合わなかったのでタクシーで向かいました。

ランチの親睦会です。

f:id:karutakko-muratan:20180323123211j:plain

初めて行ったのですが、ホテルのビュッフェ形式ですね。
町内会の婦人部のみんなでおしゃべりしながらゆっくり食べることが出来ました。

f:id:karutakko-muratan:20180323123151j:plain

珍しくデザートもしっかりと!
さくら🌼な感じが春を感じさせますね。
お腹一杯になってから西武の地下へ移動して、今度は班長&役員会でした。

こちらでも1種類ケーキを選んで飲み物をセットで!
こちらは、旬のいちごタルト!
とちおとめはそんなでもないのですが、あまおう🍓を使ってるものは750円もしてましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180323123130j:plain

お腹いっぱいでしたが、何故か入りますね。笑
4月の総会の話を全て決めていないのにケーキを食べ始めておりました。笑
ま、全部終了してよかったです。

そして、休む間もあまりなく・・・
やっと長男帰ってきました。
次男の少林寺拳法道場に送ってからすぐに駅に迎えに行って~🚙
その前にあの大量の(全部で8個になりました。)ダンボール箱から「道着」を探して持っていきましたが・・・
「その道着はぼろぼろで着られない」だそうで・・・
再度、ウチに寄ってから着替えて道場へ!

2年ぶりくらいで次男と一緒に練習したようです。
どちらもまだ体がなまってるようですがね。
でも、次男は3時間、長男は2時間で結局21時に迎えに行きました。

 ざっとお風呂掃除してお風呂入れたりしてから迎えに行ったので、夕飯はそんな手の込んだものも出来ず・・・
すぐに食べられる物!にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180323123112j:plain

シャウエッセンはあっという間になくなってて・・・

f:id:karutakko-muratan:20180323123043j:plain

油揚げピザもすぐになくなり・・・
とりあえず「ワインを開けてて!」もらいました。笑

そして何故か焼き魚「キンキン」と赤ワインで!

f:id:karutakko-muratan:20180323123024j:plain

初めて家族4人でアルコールを飲み交わした夜でした。
旦那様は、飲み会から帰って合流でしたがね。

午前中も大変でした💦

やっぱりあったか!
「戸籍謄本提出」
時間かかるから早目に言ってね~ってあれほど言ったのに・・・

ウチの本籍は茨城のつくば市なので。。。
速達でお願いしても土日が入るので月曜日にしか処理されません。
とりあえず、定額為替を購入して返信用封筒と免許証コピーを同封してつくば市役所へ送りました。
でも、防衛大に入る時もそうでしたが、幹部候補生学校に入る際にもまた提出しなければならないんですねぇ。。。

ま、本当は長男がキチキチとやらないのが悪いのですがね。

これから、長男と久留米までの航空券&ホテルを予約しにJTBに行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶