karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

給料に町内会に。。。

今日は雨です☂️
昨日の雪の映像にびっくりでした。
秋田市は全く雪がありませんので!
暑かったり寒くなったり、体調を整えてくださいませ。

さて、昨日の朝作ったお義母さん用のお弁当です。
なんかワンパターンですね。

f:id:karutakko-muratan:20180322095509j:plain

昨日は結局、長男は片付けが終わらずに帰って来られず。。。笑
本人の前に、荷物だけがまたまた届いてます。
一瞬で玄関が暗くなりました。
全部でダンボール7個って。。。
全寮制なのにぃ〜キーーーって感じです。
息子が一年生の時は4年の先輩の荷物が届き「とりあえず、何も言わずに受け取っておいて!」と、言われてましたが、おそらく自分が4年の今、誰にも押し付けられなかった模様?
ま、仕方がないですね。

今日は、朝銀行さんが来て給料の振込やら何やら。。。
会計士さんに振り込むのもあるし〜時間に正確じゃないけど来てもらえるだけありがたいかな?

これから11:30集合でホテルの最上階で町内会婦人部の親睦会、午後から場所を変えて班長、役員会です。

1日潰れますが1日で済ませたかった。

さて、昨日の練習会には新しい人も参加!
またまた100枚覚えている人で助かります。

帰ってから夕飯は。。。
旦那様の分を私が作り

f:id:karutakko-muratan:20180322095434j:plain

自分たちの分は、またまた次男が!
一応、口で教えて。。。やったのは次男です。

f:id:karutakko-muratan:20180322095408j:plain

初めてのからあげ!

f:id:karutakko-muratan:20180322095342j:plain

うまくいきました。
ま、長年私が研究した成果が全て入ってますのでね。
誰でもうまくできることも実証されました。

それでは、行って参りまーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶