karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

年度末ってどうしてこんなに忙しいのでしょう💦

 今朝は早くから色々パソコンの前にいることが多いです。

支部の代表者たちへのメールもあったり・・・全日本かるた協会も一般社団法人になってから本当に色々忙しくなってしまってます。

昨日の夜は次男の少林寺拳法の送迎もありましたが、秋田県かるた協会の会議も予定していたので・・・
行く前も肉屋さんに行ったりケーズデンキに行ったり~で自分で時間と場所を決めたのにギリギリに着く~という感じでした。
少林寺拳法の先生に頼んでいた道着の注文もすぐにして下さったため、もう届きました。
名前の刺繍入りなので時間がかかるということで本当に練習中に注文に行ってくれたようでした。

そんな中、立て続けに「かるたの練習会見学希望」が4件もありまして・・・
3人は、25日の日本海合同練習会に来てもらうことにして、もうひとりは21日の午後の練習会に来てもらうことにしました。
またまた高校生とねんりんピックを目指す人が増えそうです。

初心者さん用の資料を準備しなければいけないのですが・・・
次男の準備の段ボールが部屋にある中~やはり(恐怖だった)長男からの段ボール大2個が先程届きました。
全寮制の割には、下宿をみんなで借りていて(2年生から)そこに着替えとかを置いていたらしいのですがダンボール2個も?って感じですね。
ゲームは置いてきてるだろうし。。。一体何が入ってるんでしょうねぇ。。。

でも、思えば息子が1年生の時には部屋の4年生の先輩からの段ボールが大4個も着て驚いたこともありましたね~。。。
それよりは少ないですね。笑

今日は午前中から22日の午後に予定している町内会婦人部の「親睦会&班長・役員会」の資料をまとめて・・・
何もしなくていいと思っていたら結構明後日までに準備するものがあったんです。
が、毎日いろいろありまして、先延ばしにするといいことありませんね。

次男の大学生協の申し込みをしたりしてあとはパソコン&プリンターを購入してあげる予定です。
そのためにケーズデンキとかを見てきたのですが、やはり生協で頼む以上にケーズデンキの方が安くなってたのでそちらに決めます。

春休みということで希望がありましたので明日の午後も練習会になってますが参加者どのくらいいるのかなぁ?
ま、初心者の人も来るので・・・

長男は明日帰ってくる予定ですが、ほんの5日間くらいで福岡入りしなくてはなりません。
次男の頼んだスーツもまだ来ないけど、揃えばみんなでまた写真館にでも行って写真撮ってくる予定です。
今度こそ、長男とも次男とも中々会えなくなりますからね~。。。
本当は最後の家族旅行をしようと思ってましたがそれぞれ忙しくムリになりました。

さて、卒業式の前日のことになりますが、旦那様と上野で降りてこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20180320120607j:plain

目的の場所へ行く前に腹ごしらえでしたが・・・
旦那様だけ早速ビール頼んでました。

f:id:karutakko-muratan:20180320120534j:plain

これがランチにしては凄いボリュームでして、旦那様も「食べれるか?」と、聞いてきましたが周りの女性たちは平気で食べてるのでビックリでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20180320120514j:plain

食後のデザートも!

カウンターの隣の見知らぬ女性ふたりはインスタ映えを気にしてか?
写真ばかり撮ってて、かなり冷めてる様子・・・・
他人事ながら超気になってましたー💦
早く食べればいいのになぁってね!


f:id:karutakko-muratan:20180320120456j:plain

コーヒーは100円増しだそうでした。

とってもお腹いっぱいになったランチでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶