karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

東京へ~久々に旦那様と一緒に🚄(笑)

今朝は、5時半起床で秋田新幹線こまちに乗ってます🚄
朝にコンビニに寄って支払い済ませて振り返ったらレジ袋を渡されて。。。
「え?私が持つの?なんか◯◯(次男)と全然違うなぁ。◯◯ならスッと手が伸びてきて持ってくれるんだけどねぇ。。。」と、早くも次男ロスが始まってます。(笑)

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180316234929j:plain

焼肉弁当ですが、野菜が幅をきかせてます。(笑)

昨日は、新居の電気、ガス、水道の申し込みを次男が電話してるのを少し聞いていて。。。

なんとなく安心しました。
わからないこと(わからない事ばかり)をゆっくり質問したり、メモしたり~相手も丁寧に説明してくれたようで、「思ったよりもあっさりと申込みできた」と、喜んでました。

それを確認してから次男の入学式の時の東京往復チケット&ホテルの予約をしにJTBに行ってきました。
JTBさんが、昨日引越ししたということで、見つけるのが少し遅かった。(笑)

帰ってから4月14の山形の上杉杯のホテルの予約をネットでして。。。

21日には愛知の予約もしなければいけないし。。。
かなり、3月~4月はバタバタです。

でも、予約できたので安心です。

夕方にはお義母さんのクリニックに付き添って。。。
でも、毎回5時に行く!と、宣言していても患者さんが途切れずギリギリになります。
結局、クリニックに着いたのは6時に15分前で終わる頃でした。

帰る時に「家の鍵が無い。。。」と、お義母さんが。。。
車に乗ってから「えーーーーっ」と思いましたがとりあえず帰りました。
私が想像していた通り、鍵がドアノブにささったままでした。
「あらあら、泥棒さんお入りなさい状態だったわねぇ」と、お義母さんが楽しそうにケラケラ笑ってましたのでつられて私も笑っちゃいましたがね。

その後、薬局に行ってから買い物に行き、夕飯は次男とふたりで急いで豚汁を作りました。


f:id:karutakko-muratan:20180316234856j:plain


次男は私よりもしっかりアクを取るので、丁寧に作られました。
豚汁大好きなので、明日も食べられるように!
たくさん作りました。

秋田市は雪がチラチラ舞ってますが、東京は今日暖かいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬