karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レオパレス21の契約書~結構内容がいっぱいで大変💦

 今日はどんより曇ってます☁
昨日はとーっても暖かかったんですがね~☀

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180314100746j:plain

そして、昨日のお昼に次男が作った焼きそばです。

f:id:karutakko-muratan:20180314100726j:plain

天かす入れるのに、紅生姜は入れないんです。
でも、かつおぶしと青のりはたくさん入れてました。

さて、昨日レターパックで届いたレオパレス21の契約書ですが・・・
印鑑証明と署名をして身分を証明できるもののコピーを返送してください~みたいな感じでしたが、開いてみたら結構たくさん記入するとこもあります。
やはりセコムとかの契約もあるのでよーく読むとこありますね。
でもまぁ、これが次男の「初めてのひとり暮らし」の安心に繋がりますのでねぇ。
でも、16日必着って今日中に送った方がいいのに、旦那様の署名もないといけないのでやっぱり今夜仕上げて明日送る感じですね。
それでも、じっくり家で契約書を読めるということは良い事ですね。

昨日は、次男の少林寺拳法の練習がありましたが・・・
少林寺拳法ができることを前提に選んだ大学ですので、あちらに行っても頑張るわけです。
結局、大学にしっかりとした先生がいないとなるとどこかの道場に一緒に入れてもらって夜の練習も行くことになると思います。
まぁ、それでも思う一杯少林寺拳法が出来る時間があるのが大学までなので、ひとり暮らしや学生生活と共に楽しんで欲しいと思いますね。
大学の部やサークル仲間は、社会に出る前の「人間関係」が一番重要な時期ですからね。
色々な人と良い関係を作っていけるとよいのですがね~。

昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が次男を武道館に送っている間に作りました。

f:id:karutakko-muratan:20180314100654j:plain

送りだけでも行ってもらえると助かりますね。

f:id:karutakko-muratan:20180314100620j:plain

ゴボウが1本残っていたのできんぴらごぼうも作ったら~少しだけ作った時に限って「妙に美味しい」笑

野菜をたくさん食べたいので「揚げ浸し」にしました。
これを器によそってから天かすのせて食べると「まるで天ぷら」な味になります。笑

f:id:karutakko-muratan:20180314100550j:plain

塩サバも脂がすごーい!
旦那様にはこの他に「焼き厚揚げ」も大根おろしを添えて出しました。

ここにきてまたレオパレスもあるのに、全日本かるた協会からも急ぎで返信するものがきて、町内会の役員会のお知らせもあり・・・
役員会は今週の日曜なので欠席で!
会計士さんのとこの確定申告も出来上がったようなのでハンコ押したりしに行ってきます。
3月ってずっと忙しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶