karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フクロウの巣カフェ(*θⅴθ)

今日は秋田晴れてます☀

昨日は次男とゆっくり起きて朝食!
ビュッフェでは、シェフが
白い卵のオムレツを焼いてました。

大学を見学しに行こうかと思ってましたが、まずは都心に行こう!ということで。。。

お昼は、次男がググッたたこ焼き屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20180311100451j:plain


中がアッツアツで、口の中やけどしました。(笑)
次男が12個!私は6個頼みました。

次男の希望でアメ横歩いていたら。。。
なんとフクロウが!

可愛いなぁと見てましたが、カフェがあるから入ってみようよ!ということに!
動物大好きな次男は大喜びしてましたが、私も初めてなのでワクワク!

中に入るとこんな感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20180311100417j:plain

最初に注意事項のビデオを見せてもらい、中で説明を聞きました。


f:id:karutakko-muratan:20180311100351j:plain

小さなふくろうは、本当に動くぬいぐるみのようで超可愛い!

f:id:karutakko-muratan:20180311100332j:plain


後ろに回らずに、目線もしたから。。。


f:id:karutakko-muratan:20180311100313j:plain


後ろにふれる、のせる、エサやりが出来るかどうか書いてます。
羽の手触りがとっても気持ちいい!
なでなですると、なんか沈んでいきます。(笑)
何気に嫌がってるのかもしれませんね。
f:id:karutakko-muratan:20180311100244j:plain


なんか怖がってるのか威嚇のポーズになってますね。

f:id:karutakko-muratan:20180311100221j:plain

次男が手にのせてます。
手袋してますよ!

f:id:karutakko-muratan:20180311100201j:plain

エサやりは、エサを見せてからクチバシの端の方にやると食べます。
目をつぶってても食べるし。。。
中には、ふれるのも×のせるのも×でもエサやり○なのもいて、なんかワガママでかわいいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20180311100134j:plain

1時間くらいゆっくりして、エサもなくなったので出ました。
そしてケバブのお店の呼び込みに捕まった次男!
たこ焼きを二回食べてましたのでもう入らないため、ラムシシを頼みました。
結構焼くのに時間がかかりました。
でも、中まで味がしみて美味しかったです。

食べてる横でなんか美味しそうな香りが。。。
あーっ!

f:id:karutakko-muratan:20180311100119j:plain

チキンが回ってまーす!
次男と「チキンが回ってる車のオモチャあったよね」と、2人で感動しました。

色々楽しい1日でした。

今日は午後からかるたの 練習会です。
受験が終わって久々のメンバーもいます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬