karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

時代はペーパーレス💦

今朝の秋田は雨でした☂️
6時起床で旦那様が仕事に行くついでに7時に駅まで送ってくれました🚙

今日は大宮で降りるため、ちょっと油断しそうで怖いです。
大宮で下車は、30年ぶりくらいかもしれません。

さて、昨日のお昼は次男の希望で焼きそばです。

f:id:karutakko-muratan:20180309004614j:plain

紅生姜が無いとビジュアル的に茶系ですね。

今日は、午後からアパートの見学予約してましたが、結局は既に決めてしまいましたので確認と契約ですね。

ハンコもいらない?と言われて妹に聞いてみたら。。。
2015年くらいからレオパレスでは全てペーパーレスの契約になったそうです。
おそらくタブレットで、ペンでサインする形式ですね!
なるほど、時代は進んでましたね。
持ち家に住んで20年くらい経つので、知りませんでした。

家といえば、仙台の旦那様家族が住んでいた家の借り手がどうやら決まりそうで!
そちらもホッとしています。

昨日は、郵便局に行く用事があり、前日も次男と一緒に行ってきたのですが。。。
「昨日は、ご長男さんかと思いましたら次男の方だったんですね。同じようにカードを作るために何人かこの時期いらっしゃいますが、あんなにしっかりした受け応えをする人は初めてでしたので」と、何やら次男が褒められました。笑

うーん、確かに次男のわからないことはすぐに聞いて、常にゆったりと落ち着いて話すところは旦那様似です。
旦那様もあまり焦ったりしなくて、急かされたりしたことがありません。
逆に子供達は「お母さんにはいつも早く早くって言われたけどね」と、言われます。笑
その代わり「出発するって言ってた時間になったけど。。。」と、急に私を焦らせることはよく言いますがね。
常に落ち着いてるんです。
よくよく聞いてみたら「なんも考えてないかも」なんだそうです。笑

昨日の少林寺拳法の練習に迎えに行って帰ったら丁度旦那様も帰宅!
一緒に夕飯食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180309004547j:plain

見事にお豆腐の形が。。。笑

前日の筑前煮もありましたのであまり沢山は作りませんでした。

仙台過ぎましたので、次の停車駅は大宮です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶