karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イチジクのワイン煮~甘くて幸せ♡

昨日から時々雪がチラチラと。。。
昨日の少林寺拳法の夜の練習の送迎の時は、雨でしたがね。

練習の時に先生の奥様が手作りのイチジクのワイン煮を冷凍していたものを下さった。
木曜日にもらって解凍しておいたのに忘れてました。

f:id:karutakko-muratan:20180306122111j:plain


次男が帰るなり「ご馳走様でした。美味しかったですって言いたいのにまだ食べてなかったから。。。」だそうです。

夕食後のデザートでいただきました。

さて、昨日も1日アパマンショップさんとやり取りして。。。
次男のアパート決まりました。

本当は、行ってみて決めたかったのですが、9日にしか行けませんのでね。
それまでにどんどん埋まってしまいそうなんです。

まぁ、学生にはちょっと贅沢かなぁ?とも思いましたが、私的には良い場所が見つかってよかったです。

○築3年以内(鉄骨)2階以上
○駅から15分以内
○南向き
○バストイレ別
○独立洗面台
広くてきれいな部屋希望!
こんな条件で絞っていくとすぐに狭まります。

そんなこんなで希望の物件を4件程問い合せたら。。。
二つは四月中旬からしか入居出来ないらしいです。
最後にもう一つ見つけた物件が即入居可能でしかもなんと家具家電付き!
洗濯機に冷蔵庫に電子レンジにテレビにテレビ台にテーブルがありました。

ま、実物確認してませんのでそこまで期待してはいけませんが、ひとつでも家電を揃えなくて済むのは嬉しいです。
かなりラッキーです。

コンロもIHでふたつもあるみたいだし。。。
独立洗面台もあるから「女子か?」と、突っ込みたくなりますが、まぁいいでしょう。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180306122048j:plain

次男は少林寺拳法の夜の練習から帰ってお風呂に入ってから、「肉、俺焼いてみる」と、自分で豚ヒレソテーしてました。

ま、低音でじっくり!で柔らかジューシーに出来上がりますからね。

着々と準備を進めてます。(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸