karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

豚の脂🐽に赤ワイン🍷〜脂質も大切!

今日も曇ってます。
昨日の夕方は、次男の少林寺拳法の練習と私のジムとの兼ね合いでバタバタしました。
が、結局次男の練習が無かったのでジムにも行けました。

ジムの月初めは計測の日!
ということで今回はちょっと期待して計測を!
「muraさん、痩せました?」
「でしょ、でしょ!」
ということで、1月から頑張ってる体造り!
成果がものすごーく出てました。

数値に現れました!
体重が4kg減
体脂肪率2%減
骨格筋率1%増
エスト5㎝減
お腹周り4㎝減
ヒップ4㎝減
もも周り1㎝減

お腹周りは分かってましたが、太ももまで!
まぁ、詳しい数値は内緒ですが。。。笑
そして1番嬉しかったのは、筋肉量はアップしてることですね!
ここが一番重要視してましたので、とっても嬉しいです。

1月から「身体改造」しようとダイエットも兼ねて頑張ってきましたが。。。
1ヶ月で血液検査の結果も全て良くなり!
1ヶ月2kg減の緩やかな体重減でしかも食べ物もしっかりタンパク質と食物繊維を意識して!
(2月の計測は筋肉の計測でしたので、全て二倍の減となってます)

今は、時々アルコールも飲んでますが。。。
アルコールをやめてゆっくり食べるだけ!
あとは出来るだけ立ってる時間を多くした!
だけで、こんなに効果が現れるんですねぇ。
これからもゆるーく続けたいです。
このまま順調にいけば、7月頃には高校生くらいの状態に戻ります。(ワクワク)

まぁ、とにかく継続することしか始めない私!
今回も気長に頑張ります。

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180303105044j:plain

久しぶりに煮豚にしました。
ジムから帰ったらもうみんな夕飯待ってましたが。。。
電気圧力鍋の出番です。

先日、美容院に行ったら。。。
「買いましたよ!電気圧力鍋!」と、すっかり忘れていた話題!
「とっても便利でずっと重宝してて買って正解でした」と、何やらとっても喜んでるご様子!
言った私がまぁたく責任持ってませんでしたがよかった!私もまた使い出しました!笑

赤ワインで煮た煮豚でしたので、赤ワインも!

f:id:karutakko-muratan:20180303105026j:plain

旦那様には、「末廣ラーメン」🍜も作ってあげました。
「快食、快便、快眠」をモットーに中学校からずっときてますが。。。
快便には、食物繊維と水分と油分!
この3つが揃わないとダメなんですよね!
私の場合、結構「油分」が足りないみたいでして、時々がっつりお肉!を食べて調整する必要があります。
中でも豚肉の脂は結構効くんですよね。
ダイエット的には、「ナッツ」などのおしゃれな油分で調整するのでしょうが。。。笑
私は、どうせなら「肉のカルニチン」と、思っちゃいます。
自分の身体の特徴をよく見極めて食事を摂ったり運動をしたりすることをお勧めします。

昨日から、次男のアパートを物色中です。
早い者勝ちなので、ちょっと焦ってます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶