karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お昼から夜まで食べまくり💦~🍚☕

 今日も曇ってます☁
昨日は、お昼から昔のママ友と一緒に久々のランチでした!

f:id:karutakko-muratan:20180223110150j:plain

結構高価なランチなのですがせっかく懐石料理のお店なので、もう少し自分では作れないような内容がよかったなぁと思いましたが・・・笑
でも、味は美味しいし目にも美味しい!食後のデザートも丁寧に作られてますよね。

彼女とは、子供達が一緒だったのは幼稚園の5年間だけでしたが・・・
長男同士は、9年後にまた高校で一緒になりました。
次男も幼稚園にまだ入ってない頃から一緒に遊ばせてもらいお互いの家を行き来してました。
そのため次男は、幼稚園に入ってすぐに・・・
違う色の(ウチは黄色線ですが桃色線の友達の家)幼稚園バスに乗ってその友達の家で降ろしてもらって夕飯まで遊ばせてもらったり。。。
周りの年少さんがギャーギャー泣いている時期に、しょっぱなから幼稚園生活をenjoyしている感じでした。
次男はお兄ちゃんたちが違う路線のバスに乗って他のウチで遊ぶのを見て憧れていたらしかったのですがね。
長男が幼稚園に入った頃とは全く違う次男には驚いたものでした。
長男は、幼稚園に入園して2週間ほど、幼稚園バスが角を曲がって見えなくなる頃にシクシク泣いていたらしいのですがねぇ。。。

お互い近況報告をしましたが、時間はあっという間に過ぎていきますね。

f:id:karutakko-muratan:20180223110114j:plain

食後のデザートは、こちらでした。
追加にもう少しデザート&☕を!

f:id:karutakko-muratan:20180223110049j:plain

白玉ぜんざいなんて超久しぶりに食べましたね。

その後、もう少し話そうということで場所を変えて・・・笑
結局夕方5時くらいまで☕飲んでました。

そして、そろそろお開きにしようという時に旦那様からLINEが!
「無性にお好み焼きが食べたくなった。食べにいかない?」だそうで!
急いで帰ってお腹を空かせようとしましたが中々・・・
でも、最初に野菜を食べていたら食欲どんどん湧いてきました。

f:id:karutakko-muratan:20180223110029j:plain

お好み焼きを頼んだ後にやっぱりもんじゃ焼きも食べたくなりまして・・・

f:id:karutakko-muratan:20180223110010j:plain

焼きあがる頃にまたまたもんじゃ焼きも注文!

f:id:karutakko-muratan:20180223105950j:plain

もんじゃ焼きを次男に任せたら見事に違うものになりそうになってました。

f:id:karutakko-muratan:20180223105932j:plain

もんじゃ焼きの画像はありませんが・・・
私は自分の海鮮ミックスをゆっくり食べてもんじゃ焼きも少し味見させてもらいました。

最近、夕飯時にアルコールを飲まなくても大丈夫になってる私ですので。。。
「muraが飲まないと運転してもらえるからいいなぁ」と、旦那様の夜の外食希望が増えてます。

今夜は、夕方から次男と一緒に義妹さんからもらったチケットで
清水ミチコショー」に行ってきます~♫🎹
「国民の叔母 清水ミチコのひとりジャンボリー」だそうです。
次男は「清水ミチコって誰だ?」と、ググってましたが。。。笑
絶対に面白そうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶