karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々締切が近い!~💦

 今日も曇ってます☁
昨日のパシュート女子金は感動しましたね~✨
実は何度かテレビで特集を組んでいて~NHKで2回、サラメシでもやってました。
なので本当に嬉しかったぁ!
夜のかるたの練習から帰って急いで夕飯作って~見ることが出来ました。

さて、今日のお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180222111136j:plain

今朝は、銀行さんが10時に来る予定でしたが・・・
やっぱり15分遅れてからの電話!おそっ!
とりあえず遅れる旨の連絡欲しいですね~。。。

昨日かなり驚く人からの電話があり(しかも家電!)びっくりでした。
長男と次男と同じ幼稚園時代のお友達の母(ママ友)でした。
実は、息子たち!近所のマンモス幼稚園ではなくちょっと遠い大学の付属の幼稚園に入れてました。
なのでそこで一緒だった人で小学校に一緒に入った人も少なく、中学も別で・・・
たまぁに会ってはいましたがお仕事を始めると中々会えなくなるんですよね。
そんなママ友からの突然の連絡!久々のランチの約束をしましたよ!
今日これから会うことになってます。
積もる話が山積みで~楽しみです。

それにしても~「お店決めたらまた連絡するね~」と切ってから、電話番号がスマホに入ってないし・・・ヒエ~~~っ💦
その後、年賀状を探そうとしたら「年賀状出してなくってごめんね」って言ってたしなぁ・・・
昔の名簿を見たけど小学校からのしかないし・・・
色々焦りましたが一番古い結婚当初からの手書きの「電話帳」に書いてあって~よかったー!笑

さて、昨日の夜の練習会は部屋がかなり寒くて中々暖まりませんでした。
が、対戦してると「あっつ・・・」丁度良い具合にいきません。
2試合してあとはじっくりお互いの取りを分析しました。
お互い普段は取れない札を意識して狙って取る練習をしていたらしく、「いつもの感じと違っていた」印象がありました。
今週末はまた日本海合同練習会もありますし、その取りまとめもそろそろしなくっちゃです。
青森の五所川原高校からB級4人来ますし・・・
秋田の高校生ももっと有段者が増えるといいのですがね~。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180222111114j:plain

次男の分ですね。
フライパンに肉を並べておいてから次男に焼いてもらいました。
私は野菜を食べながらパシュートを見たりして・・・

f:id:karutakko-muratan:20180222111049j:plain

全日本かるた協会への「支部事業収支決算」「支部事業報告&計画」が2月の終わり締切で・・・
あと色々大会の内容やルール改正に・・・難しい検討課題の多いメールもたくさん来ているし・・・
次男の入学手続きの締切も・・・
少林寺拳法の更新手続きは全部終わって、大学に入学したら移籍手続きしなくては!
あとは新生活の準備もありますし・・・

楽しいけれど寂しい~色々やること多しですが、まずはランチに行ってきまーす🍴

ではでは、今日もステキな1日を~🎶