karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミア・アンジェラ~イタリアン🍕🍷

今日の仙台晴れてます☀
晴れ女ですからね!(笑)

今朝は、6時起床で7時から朝食食べに行って。。。
8時前に次男は出発しました。
またまた地下鉄の駅にすぐのホテルでしたので、地下鉄3駅+歩きで23分くらいで会場に着くはずです。
でも、仙台の駐屯地は大きいですからねぇ。。。
まずは、お茶を持たせて見送ることが出来ました。

さて、昨日は17時半くらいに仙台に着きましたが。。。
ホテルにチェクインした後に経路を確認しようと思ったら、大丈夫!と言われましてすぐに夕飯へ!

次男が地下鉄の駅からホテルまでの間に見つけたこちらのお店に決定です。

f:id:karutakko-muratan:20180217080326j:plain

「Mia angela」です。
こだわりは、北海道産の物を使ってること!のようでした。

予約無しでも2人なので大丈夫でした。
そういえば次男と一緒で予約無しで断られたことは1度もありませんね。
長男とは2回ほど断られたことが有ります。

まずは、カンパーイ!
私は、樽詰スピークリングワイン!
次男はマンゴージュースで!
やっぱりワインが次男の前に置かれました!(笑)

シーザーサラダもさすがチーズの美味しさが違いますね!

f:id:karutakko-muratan:20180217080303j:plain

カウンターでお姉さんのパフォーマンスを見ながら(お酒を作ってます)食べたり飲んだりは楽しいです。
時々炭酸をシューーーっとしてる時に次男に飛んできたりして。。。
会話も楽しい綺麗なお姉さん(バーテンダーさん?)でした。

程なく運ばれてきたのはこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180217080226j:plain


まずはマルゲリータですね。
少し高さのある台にのせられて登場!
狭い場所には、嬉しいお心遣いですよね!
この頃にはもう一杯白ワインを!

f:id:karutakko-muratan:20180217080157j:plain


次に運ばれてきたのはこちら!
これがとっても珍しいのがお好みで「ハチミツを」だそうです。
2切れ目からハチミツをかけてみましたら、ア〜ら不思議!絶対にハチミツを加えた方が美味しいのでした。
チーズにクセがあるのでハチミツの甘さがマイルドに溶け合って。。。美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20180217080124j:plain

ハチミツと一緒に撮って、クイズにしようと思ったら。。。
かけ終わった途端に片付けられましたぁ!(笑)


f:id:karutakko-muratan:20180217080050j:plain

そしてたまには女子っぽく。。。
モヒートですね!
いつも頼む時に「モスキート」と言ってしまいそうになります。危ない危ない!

そして、次男はこの他に生パスタも頼んで食べてました。

私はこちらを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20180217080003j:plain

赤ワインも頼んで。。。
肝臓の値が良くなったからと言って調子に乗って飲んでますね。(笑)

ゆっくり食べて飲んでると。。。
やっぱりお腹が一杯になりますね。
ひとつ次男に食べてもらいました。

昨日も満足してすぐのホテルビスタ仙台に帰りました。

東京で泊まった「ホテルサンルートプラザ新宿」も良かったのですが。。。
昨日から泊まってる「ホテルビスタ仙台」がまたまたよかった!
次男が入るなり雄叫びを!
「凄いなぁ!広いし鏡も大きいし、お風呂とトイレも別だし、こっちで一週間泊まりたかった」と、騒いでました。
よく見たら他にも色々嬉しい点が!
お風呂も洗い場と別になってるので、大浴場に行くと言ってた次男ですがお湯を張ったらちゃっかり先に入ってたし。。。(笑)
家にいるときと変わりませんね。

あとコンセントが多いのも嬉しかったですね。
東京では、自由に使えるコンセントが3ヶ所しかなくて、スマホとモバイルバッテリーとタブレットじゃ足りなかったです。

ここは、ベッドサイドに2ヶ所、テーブルに2ヶ所、洗面所に1ヶ所、ドア開けてすぐに2ヶ所!と、合計7ヶ所もありました。

まぁ、どちらもJTBさんに頼んでますので!
どちらもかなり良いのですがね。

次男はインターハイで「凄いホテル笑笑笑」に泊まってるので、まぁ大概は「いいホテルだね」と、言ってくれてたのですが、1度贅沢をしちゃうと。。。ですね。

今日で最後の受験です。
一応、先に受けた私立大学ひとつは合格してますので気持ちもゆっくりして受けられます。
後の3つの東京の大学の発表が今日なので。。。(笑)
さて、どうなってることでしょうね。
ま、私が調べても良いのですが。。。
本人が合格発表見た方がいいですよね。
本命は、今日受けてる「防衛大」なのですが。。。。。
でも、頑張ってることでしょう!
どこに決まっても「少林寺拳法」を続けられる大学ですので、そちら中心に頑張ることでしょう!(笑)

それにしても昔は、本命の大学の合格発表をわざわざ仙台に見に来てたんですよ!(私の場合)
それを確認して北海道の大学二つをお断りして。。。
今は、願書も発表も全てネットで出来るのですから、時代はだいぶ変わりましたね。

最近、妹夫婦に「muraの○○くん(次男)ロス」が心配だ!と、言われてます。
本当に旦那様と「寂しくなるなぁ」と、ことある事に言ってます。
今はとりあえず、次男と一緒にお酒を飲む日を楽しみにしてます。

さて、そろそろ活動開始しますかね!
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬