karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食後に動く💦~継続できることだけ👍

今朝からまた雪降り積もってます。
今まででは1番短時間のうちにたくさん積もったような?

先程作ったお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180214091350j:plain

まぁ、あるもの整理です。

さて、昨日は定期受診の予約を入れてましたので循環器へ!
肝臓の値もかなり下がって。。。
GOT,GPT,γ-GTPも標準範囲内でも低い方の値に!全部10前後 くらいにしたいです。
先週1週間も飲んでたから悪い影響が出たらどうしようかとも思いましたが、よかったです。
これでもう、アルコールも好きな時にゆっくり楽しめるようになりました。
でも、肝臓は休ませることが重要ですので、毎晩飲むのは止めました。

あとは目ためもそうですが、中性脂肪ですね。
こちらも50 くらいになるといいなぁと思ってます。
まぁ、「筋肉量減らさずに毎日50gずつ体重を減らす」これを目標にしてます。
なので今日あたりからまたジムにも行きます。

東京では、「結構歩けるもんなんだなぁ 」と、自分でも新たな発見!
おそらく6日間毎日2万歩くらい歩いていたと思いますね。歩いているか立ってるか!

帰ってきた途端風邪ひいてるのでなにか出来ないかと思い。。。
食後にあまり座らない!ことに気をつけて、ちょこちょこ動くようにしてます。
テレビを見ながらスクワットもいい感じです。

さて、昨日の夕飯は、まずは嶋田ハム!

f:id:karutakko-muratan:20180214091330j:plain


その後に旦那様と私はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180214091311j:plain

最後に肉野菜炒めも!
とんぶり&納豆も!

なんとなくあまりキッチンに立ってないですね。

さて今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬